NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハリケーン サンディ :: 2012/11/06(Tue)

11月5日

先週はハリケーン到来で大変でした。
28日、ハリケーンの前日7pmには地下鉄の全てが運行停止となり、スーパーは水や食料を求める人であふれかえりました。去年のアイリーンでもこんなだったな。

29日の夜には予報通りの強い雨と風が… 翌朝のテレビどのチャンネルもは被害を伝えるニュースでいっぱいでした。マンハッタンでは島の先端、南側の被害がひどく、住宅、トンネルへの浸水があったようです。強風でフロント部分の壁がまるごとはがれてしまったアパートの映像もニュースで流れました。34丁目から下は停電が数日続き、お店もすべて閉店。ゴーストタウンと化していました。

幸い私の住む地区は浸水、停電の被害もまったくなく、ハリケーン翌日から普段通りの生活ができました。ありがたいことです。

地下鉄のトンネルが浸水と、停電のため、地下鉄運行再開に数日かかりました。ハリケーンから一週間、今日からやっとほぼ全ての線が通常通りの運行を始めました。

マンハッタンが日常にもどりつつある一方で、もっと被害のひどかったスタテンアイランド、ブルックリン、クイーンズの地区、ニュージャージーなどではまだ停電が続き、家も失った人がたくさんいて心が痛みます。しかも気温は低くなる一方。この時期に暖房もないのは本当につらいです…一日も早い復興を願っています。

  1. その他
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
<<Life of Pi | top | ジェルネイル>>


comment

お久しぶりです。

ハリケーン大変だったようですね。。。
日本は震災がありましたが、自然災害は予想がつかず
怖いですね。

ところで、日本も寒くなりました。
NYはもっと寒いのでしょうか?

また、ブログの更新も楽しみにしています♪
  1. 2012/11/21(Wed) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

今野でーーーーす★

お久しぶりです!!!!!!今野です★
 
久しぶりにチェックしちゃいました★
アメブロ・・・・・やめちゃった(笑)

ハリケーン大丈夫でしたか?
日本はコートを着るシーズンになってきました。

ネイルも続けてて安心です★

  1. 2012/11/24(Sat) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. konnoyukari #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今野でーーーーす★

いや〜本当におひさしぶり!ブログやめっちゃったのね…
私も更新全然できてないです…ネイルも趣味ですけどやってます。風邪に気をつけて下さいね。
  1. 2012/11/25(Sun) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/159-807601fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハリケーン サンディ】

11月5日先週はハリケーン到来で大変でした。28日、ハリケーンの前日7pmには地下鉄の全てが運行停止となり
  1. 2012/11/23(Fri) 20:23:27 |
  2. まっとめBLOG速報
