NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

GustOrganics :: 2011/09/30(Fri)

9月30日

9月ももう終わりですね。10月に入るといよいよ秋突入という感じがします。街ゆく人もブーツやジャケット姿が増えてきました。

今回は先日行ったオーガニックレストランをご紹介します。NYで初めてアメリカ農務省認証のオーガニック素材のみを使ったレストラン、GustOrganicsです。

店内は落ち着いたブラウンベースの色調に緑が添えられていて心地いい空間です。

DSCN2172_convert_20110912104951.jpg

いかにもナチュラル指向のオーガニックレストランといった感じ。

DSCN2170_convert_20110912104930.jpg

ドリンクはレモネードを注文。ちょっと味が薄かった…

DSCN2177_convert_20110912105022.jpg

前菜にエンパナーダ(具入りのパン)とチキンのサラダを注文。
このエンパナーダはいかにも自家製という感じでびっくりするほど美味しかった。生地はあつあつでモッチリしていて、中の牛肉入りの具と相性パツグン!これだけでお腹がいっぱいになるくらいのボリューム。

DSCN2180_convert_20110912105116.jpg

チキンのサラダもすごいボリューム。でも私の大好きなアボカド入りで美味しかった。前菜が終わった時点でもうお腹がいっぱい…

DSCN2179_convert_20110912105045.jpg

そしてメインはキューバンビーフシチューを注文。これまたすごいボリューム。
イメージしていたシチューと全然違ったけど、文句なしに美味しかったです。ビーフの下にはポテトの薄切りをパンケーキ状にしたものが添えられていて、これまたビーフシチューとよく合いました。あまりのボリュームに半分も食べないうちにギブアップ。お持ち帰りしました。

DSCN2184_convert_20110912105141.jpg

注文した料理すべて丁寧に作り込まれてる感じで大満足のディナーでした。苦しくてデザートを食べる余裕がなかったのが残念です。次回はブランチに行ってみたいです。

GustOrganics
519 Avenue of the Americas
New York, NY
TEL: 212.242.5800
http://www.gustorganics.com/index.php
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

Co. パイ屋 :: 2011/03/30(Wed)

3月30日

お久しぶりです!
地震があってから何となく気持ちが沈み、ブログもしばらくお休みしてしまいました。でも私が落ち込んでも復興が早まるわけでもないですものね。私にできることは、日本の復興を信じて、一日一日を大切に生きること。そんなわけでまたブログも更新していきます。

NYはいったん暖かくなったのですが、またマイナスの日が続いたりと気温が安定しません。
そんな中、最近すっかりはまっているホットヨガの帰りによったのがChelseaにあるこちらのCo. (COMPANY)というお店。

IMG_1361_convert_20110315113944.jpg

ディナーには早い時間だったので店内はがらんとしてましたが、すてきなインテリアです。

IMG_1349_convert_20110315113500.jpg

ここはピザが有名だそうで、メニューはピザが中心で種類は少なめ。ちなみにこの店では”ピザ”ではなく、”パイ”だそうです。ピザ2種とビーツのサラダを注文しました。

IMG_1352_convert_20110315113530.jpg

こちらが注文したBoscaiolaという”パイ”。マッシュルームのピザです。お値段$17

IMG_1353_convert_20110315113601.jpg

そしてビーツのサラダ。$9もするのにびっくりするほど小さいサイズ。しかしナッツがのっていて香ばしく、大変美味!ビーツとの相性も◎。

IMG_1354_convert_20110315113635.jpg

もうひとつのパイは、Stracciatella。トマトとアルグラのピザ。こちらは$18。高い…

IMG_1356_convert_20110315113659.jpg

どちらのビザもパイ生地がサクサクもちもちで驚くほどおいしかった!NYで一番ではなかろうかというくらいのハイレベル。こんなにおいしいピザは本当に久しぶりに食べました。この美味しさならこの強気な値段でも納得。サイズも直径20センチくらいの小さめサイズなので、ちょうど一人分という感じ。この値段だとそうちょくちょく行けませんが、虜になるほど美味しいのでNYにお越しの際はぜひお試しください。

チェックはこんなポストカードと一緒に来ました。オシャレですね~。

IMG_1357_convert_20110315113725.jpg

Co.
230 Ninth Avenue
New York, NY 10001
Tel: 212.243.1105
http://www.co-pane.com/index.php

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

チーズフォンドュ :: 2011/02/24(Thu)

2月24日

ご無沙汰しております。またしばらくブログを放置してしまいました…
NYは寒くかったり、暖かかったり気温の変化が激しい毎日。でもこうしてだんだん春に近づいていってるんでしょうね。

さて、先日お友達の誕生日でチーズ屋さんに行ってきました。レストランが並ぶミッドタウンはHell's KitchenにあるKashkavalというお店。フロントがチーズがずらりと並ぶチーズマーケット、奥がワインとチーズを楽しめるテーブル席になっています。

さっそく頼んだのがタパスのプレート。これをピタパンにつけて食べます。どれもおいしくていくらでも食べれちゃいます。

IMG_1276_convert_20110204135326.jpg

カリフラワーとカレー、アーティチョーク、なすなど。ピタパンはおかわりできます。ワイン好きの人にはたまらないんじゃないでしょうか。

IMG_1275_convert_20110204135302.jpg

そしてお待ちかねのチーズフォンドュです。スイスチーズとこの店の名前がついたKashkavalを注文。

IMG_1277_convert_20110204135347.jpg

お野菜とパンをつけていただきます。

IMG_1282_convert_20110204135433.jpg

どうですか、このとろとろのチーズ。スイスチーズはさっぱりしたお味。Kashkavalは塩味がしっかりきいててパンやお野菜によくあう味でした。私はKashkavalのほうが好き。

すっかりお腹がいっぱいになったところで、手作りケーキの登場。

IMG_1283_convert_20110204135452.jpg

お誕生日の主役の二人のために、Yさんが作ったケーキです。チョコレートのシフォンケーキに、ラムレーズン入りチョコレートクリームのケーキ。フワフワでとっても美味しかったです。楽しい会話に、美味しい食事、すてきな誕生日会でした。

Kashkaval
856 9th Avenue
between 55th and 56th
New York, NY
Tel: 212.581.8282
http://www.kashkavalfoods.com/

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Frankies 457 :: 2011/01/11(Tue)

1月11日

相変わらず零下のNYです。今夜からまたスノーストームの予報が出ております。私は雪が好きなのでいいのですが、雪かきをしなければいけない方なんかは憂鬱なんでしょうね。

さて、今日は去年の年末お友達と行ったブルックリンのイタリアンレストランをご紹介。Frankies 457というこじんまりとしたレストランです。

IMG_1135_convert_20110105131606.jpg

早めの6時に到着。まずはドリンクを注文。オレンジとアップルだったかな?のカクテル。アルコールが強かったですが、フルーティでおいしい。ワインリストも充実してました。

全員そろったところで、4品注文。

IMG_1134_convert_20110105131255.jpg

パスタ2種に、前菜2種。

IMG_1142_convert_20110105131901.jpg

とにかくおいしかったのがこのボロネーゼ。平たい極太パスタ(名前なんでしたっけ?)にひき肉ソースがたっぷりかかって本当に美味!

IMG_1147_convert_20110105131941.jpg

そしてこちらはミートボール入りの芋虫風パスタ。

IMG_1148_convert_20110105132023.jpg

みればみるほど芋虫ちゃん。モチッっとした食感で食べごたえがあります。こちらもおいしかったですが、やっぱり私の一押しはボロネーゼ。
この他にシーフードサラダと内臓の煮物(?)を注文。サラダはとてもおいしかったですが、内臓の方はちょっと口に合いませんでした。

月曜だというのに、私たちが食べ終わる頃にはテーブルを待つ人の列が… 人気のレストランのようで食べ終わった後はせかされるようにお皿を下げられ、あまりゆっくりできる雰囲気ではなかったです。でもおいしいイタリアンが食べられるのでおすすめです。平日早い時間に行くといいと思います。ちなみに予約は受け付けてくれません。

最近は積極的にブルックリンを散策してるんですが、まだまだいいレストランがたくさんあるものです。これからもどんどん開拓していきます。

Frankies 457
457 Court Street Brooklyn, NY 11231
Tel: 718-403-0033
http://www.frankiesspuntino.com/457/index.php

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

La Bonne Soupe :: 2010/11/05(Fri)

11月5日

本日のNYの最低気温は4℃、最高気温が13℃です。10月の末からめっきり寒くなりました。

温かいものが食べたくなる季節が到来。そんなわけで、スープの美味しいこちらのフレンチビストロに行って参りました。

IMG_0933_convert_20101103122126.jpg

昔NYに住んでいた頃、何度か来た事があるこのLa Bonne Soupe、久しぶりに行ったらお店の内装も変わってました。このお店結構な人気店で、外に列が出来てたこともあります。

IMG_0945_convert_20101103122428.jpg

フレンチと言っても、かしこまったフルコースフレンチではなく、スープやチーズフォンドゥ、クレープなんかが食べれるカジュアルなお店なので気軽に行けます。

IMG_0943_convert_20101103122357.jpg

ここでのおすすめは、なんと言ってもスープのコース。サラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートがついて$18はかなりお得です。こちらが私の頼んだオニオンスープ。

IMG_0936_convert_20101103122152.jpg

とろとろに煮込まれたオニオンスープの上にチーズがあふれるくらいにのってます。中身はこんな感じ。

IMG_0938_convert_20101103122244.jpg

あつあつで美味!

デザートはフランかチョコレートムースからチョイスできました。チョコ好きの私はもちろんムースを選択。

IMG_0941_convert_20101103122314.jpg

どれもとっても美味しかったです!ここに来るとついスープを頼んでしまいますが、お隣のテーブルで食べてたチーズフォンドゥもとても美味しそうだったので、次回トライしてみたいと思います。

La Bonne Soupe
48 West 55th St (bet 5th & 6th Ave)
New York 10019
http://www.labonnesoupe.com/

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
