NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LA 旅行 :: 2011/06/14(Tue)

6月14日

またブログを放置してしまいました… 気づけば一ヶ月ぶりの更新。気持ちを入れ替えて更新がんばります。

ブログをお休みしている間、10日ほどLAに行っていました。約一年ぶりの訪問。今回はLAに住む兄家族宅に、日本から両親も遊びに来て、久しぶり家族勢揃いとなりました。

兄の自宅近くの閑静な住宅街。ヤシの木が並ぶ風景は、やはりLAだな~といった感じ。空がどこまでも青く、開放的。NYとは全く違う風景です。

DSCN1197_convert_20110614120213.jpg

近所を散歩中に、あるお宅の庭先で見つけたアーティチョーク。スーパーで見たことしかなかったので、こんな庭先に生えるものなんだと驚きました。

DSCN1208_convert_20110614120248.jpg

兄宅にもレモンの木とアボカドの木があり、たわわに実をつけてました。アボカドの大好きな私は木に登って何個か収穫。義姉曰く、たくさんなるので食べきれないそうです。ここら辺のお宅ではレモンやオレンジ、アボカドの木が庭にあるのは珍しいことではないようで、庭でとれたレモンでレモネードを作って庭先で売ったりするお家もあるそうです。本当にNYと全く違う生活がここにあります。

そして以前もLA旅行で出会ったクジャクもいましたよ~。きれいに羽根を広げてるところを撮影できました!

DSCN1445_convert_20110614122959.jpg

木にとまる姿も優雅です。

DSCN1451_convert_20110614123116.jpg

子連れのメスクジャクにも遭遇。かわいいな~。
DSCN1447_convert_20110614123030.jpg

ビーチを見下ろせる丘からの景色。美しい景色に癒されます。

DSCN1492_convert_20110614123206.jpg

やっぱりLAといえばビーチですよね。バケーション気分にどっぷり浸かりました。

DSCN1500_convert_20110614123256.jpg

NYの生活も大好きですが、こういうのもいいな~。海と空と自然に囲まれて。LAって大都会なのに、こんなにのどかな風景もあって魅力的ですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

再会 :: 2010/05/11(Tue)

5月12日

久しぶりの更新です。なかなかLAの写真載せきれません...

今日は、今回LAで再会したこの子をご紹介。

IMG_0126_convert_20100512130706.jpg

前回の訪問11月から半年後、また会うことができました。久しぶり~!
前回以上に人に馴れてる感じで、リビングの窓をトントンとたたいて自分の訪問を知らせます。今回はパンをあげました。チョコパン、プレーンのパンは好きなようですが、コーヒーパンは嫌いらしく、全く食べませんでした。臭いがキツいんでしょうかね。

IMG_0128_convert_20100512130820.jpg

食べる姿がなんとも愛らしいじゃないですか!また会えるといいな~。

  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サンペドロ :: 2010/05/04(Tue)

5月4日

日本はゴールデンウィークですね。ここ最近のNYは、よく晴れた日に突然大雨が降り出したり、雷がなったりと荒れ模様です。今日も午後の一時間ほど天気が急に悪くなり、大雨が降りました。

さて、本日もLA滞在の続きです。今回は、前回行けなかったサンペドロに行くことができました。兄の家から車で数十分、サンペドロの美しいビーチが広がります。

IMG_0177_convert_20100505111154.jpg

さらに先に進んで、フィッシュマーケットに到着。

IMG_0192_convert_20100505111250.jpg

IMG_0200_convert_20100505111452.jpg

カニが美味しそう!色々な魚が並んでました。レストランや軽食屋も立ち並び、シーフード料理が楽しめます。

前回行ったマンハッタンビーチやハモサビーチは、ステキなレストランが並ぶこじゃれたエリアでしたが、サンペドロはメキシカンが多く、庶民的で豪快な感じ。私は嫌いじゃないです、こういうの。

IMG_0197_convert_20100505111416.jpg

こんなビックサイズのビールボトルを売ってたり、

IMG_0196_convert_20100505111329.jpg

大きいおばさまが巨大ドリンクを買ってたりして楽しい。
そして何より驚いたのが、こちら!

IMG_0204_convert_20100505111631.jpg

これなんだかわかりますか?なんとリアルロブスターのUFOキャッチャーなんです!

IMG_0203_convert_20100505111543.jpg

これには驚きました。鮮度とかどうなんでしょう?間違って万が一捕れちゃっても困るので、挑戦はしませんでした。

  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

シューティング :: 2010/04/30(Fri)

4月30日

LAの続きです。滞在中、兄が銃の射撃場に連れて行ってくれました。もちろん本物です。

IMG_0142_convert_20100501110834.jpg

こちらが射撃場です。普通のビルで入館制限などもなく10歳の甥っ子も普通に入れました。

IMG_0144_convert_20100501111015.jpg

中に入るとレンタルする銃の種類を選び、弾を箱単位で購入します。今回は一箱購入。入場者は紙に全員署名をします。代表者の身分証明書をフロントに預ければ準備OK。

射撃場に入る前に保護眼鏡とヘッドホンのような耳栓を着用していよいよ人生初めての射撃です。まず実弾を拳銃に込めます。

IMG_0147_convert_20100501111055.jpg

借りたのはあまり大きな銃ではありませんが、ずっしりと重みが... 本物だとさすがに緊張します。両手でしっかり持って発射!

IMG_0152_convert_20100501113438.jpg

大きな音とともに体が後ろに押されるような衝撃が!そして火薬の臭い。やっぱり人が殺せるだけあってすごい威力です。慣れてくると連射したり的を狙う余裕もでてきて、楽しくなってきました。

隣とはついたてで区切られて他にも何組かお客さんが射撃してました。なんだかバッティングセンターにでも来ているような感じで、とても射撃をしてる感覚じゃなかったです。ストレス解消とかにいいのかもしれません。

IMG_0167_convert_20100501111230.jpg

床には射撃後の弾が大量に転がってました。こんな光景、日本では絶対お目にかかれませんよね。

IMG_0170_convert_20100501112544.jpg

そしてこちらが一枚$1の的です。無料でくれる的はダーツの的みたいに味気ないので、これを購入。記念に持ち帰りました。

IMG_0156_convert_20100501111146.jpg

いや~、貴重な体験しました。しかしこんなに簡単に銃が撃てちゃうアメリカってすごいですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

NYに帰ってきました :: 2010/04/27(Tue)

4日27日

先夜、LAからNYに帰ってきました。あいにくの雨... その上、冬にもどったかのような寒さでした。今回は観光目的ではなかったのですが、LAでの時間は楽しいものでした。前回と同じく兄宅に滞在。あっという間の2週間でした。

さて、今回初めてバージンアメリカ航空を利用。さほど期待もしていなかったのですが、すごく良かったです!!これまで私が利用した日系以外の航空会社の中でダントツ一番でした。今までアメリカンを利用することが多かったのですが、機体は古いし、サービスは悪いしでいまいちでした。前回乗ったユナイテッドも最悪でしたし、デルタもいまいち... ああ、ジェットブルーはなかなかよかったですけど。

IMG_0119_convert_20100428123350.jpg

バージンの飛行機に乗り込むと、まず飛行機らしからぬ照明に驚きました。ブルー×ピンクのライティングが新鮮です。なんだかこじゃれたバーみたいな感じです。そしてこちらの座席前の画面がハイテクでした。

IMG_0118_convert_20100428123021.jpg

見た感じどこにでもある機内の画面ですが、これで有料ドリンク、フードをボタン一つで注文。画面下の穴にクレジットカードをスライドさせて支払いを済ませると、CAが商品を運んで来てくれます。食べ物だけでなく、映画やバージンのオリジナルグッズなんかも購入できます。電源プラグも各席に設置されてましたし、ワイアレスインターネットも完備(有料)。そして楽しかったのが、非常時の避難方法のビデオがアニメ仕立てだったこと。真面目な感じのではなく、ユーモアのある仕上がりになってました。レコード会社持ってるだけあってエンターテイメント性に溢れてました。
CAさんもアメリカの航空会社にありがちな投げやりなサービスではなく、とてもフレンドリーで親切でした。お陰さまでとても快適なフライトでした。ぜひまた利用したいです。



  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
