NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ミュージカル :: 2010/03/01(Mon)

3月1日

先週また大雪が降りました... 積雪1メートルくらいじゃないでしょうか。木が雪の重みで倒れたりする事故があったようです。

土曜日にNY郊外にあるWestchesterにミュージカルを見にいってきました。もちろんマンハッタンのブロードウェイでも毎日ミュージカルはやってますが、ここのWestchester Broadway Theatreではミュージカル+ディナーが楽しめます。今回はグループで行ったので、ボックスシートルームでの鑑賞。

部屋に入るとディナーテーブルがあり、部屋には専用お手洗いも完備。

IMG_0660_convert_20100302093737.jpg

前菜からメインまで2時間ほど食事を楽しんだ後、いよいよミュージカルがスタート。今回はこちらのNINEというミュージカル。

IMG_0668_convert_20100302094050.jpg

食事をした部屋から直接ショーを楽しめます。う~ん贅沢!下のシートは前にテーブルが並び、食事が出来るようになってました。

IMG_0664_convert_20100302093833.jpg

一部の後、インターミッションの間にデザートがでてきます。ディナーはかなりのボリュームでお味もなかなか。前菜、メイン、デザート、コーヒーとミュージカルチケット込みで$130程度。かなりお得です。(アルコール、ソフトドリンクは別)

IMG_0666_convert_20100302093952.jpg

さて、肝心のミュージカルは... 星5つ中2つというところでしょうか。内容はイタリアの有名な映画監督の人生についてなのですが、一部は特に衣装(役者は全員黒の衣装)も舞台セットも変わらずプレーンな感じ。派手な舞台セットのミュージカルが好きな私にはかなり物足りない感じでした。二部は衣装が変わり、華やかな場面もありまあまあよかったのですが、大満足とはいきませんでした。私はミュージカルは特に華やかさがある方が好きです。"オベラ座の怪人"とか"ライオンキング"のようにセットも衣装も頻繁に変わる方が好きなので、今回の"ナイン"は"シカゴ"(こちらもセットも衣装も全く変わらない...)みたいで退屈してしまいました。セットよりストーリーの中身にこだわる人向きです。ミュージカルはまあまあでしたが、楽しい一夜でした。

スポンサーサイト
  1. ミュージカル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。