NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

えっ、もう!? :: 2011/10/30(Sun)

10月30日

昨日は朝から驚きました。起きて見ると外は銀世界…
なんと昨日今年初めての雪が降りました!まだ10月ですよ!?いくらNYが寒いと言っても10月に雪とは異例の早さ。それもちらつくなんてかわいいものではなく、本格的に吹雪きました。積雪は3cm程度だったらしいです。

IMG_1550_convert_20111031124018.jpg

IMG_1573_convert_20111031124100.jpg

秋を飛び越して真冬… 気温も0℃と真冬です。
  1. | trackback:0
  2. | comment:2

大雪ふたたび :: 2010/02/11(Thu)

2月11日

NYは9日夜から雪が降り始め、10日も一日中雪が降っていました。今冬一番の積雪量じゃないでしょうか。というわけで、昨日はスキーウエアを着てセントラルパークへ雪遊びにでかけました。

DSCN0790_convert_20100212093109.jpg

一面真っ白で本当にキレイ!

さっそく雪だるまを創作。日本だと雪だるまは丸い頭と胴体の2段式が定番ですが、こちらでは3段式の雪だるまを多く見かけるので、3段式で作ってみました。

DSCN0794_convert_20100212093222.jpg

作った雪だるまと記念撮影。丸く作るのが結構難しいです。

こちらはどなたかが作ったグラマラスな雪だるま。

DSCN0800_convert_20100212093323.jpg

胸とおしりがセクシーです。

こんな巨大雪だるまも発見。3メートル近くありそうです。

DSCN0823_convert_20100212094457.jpg

こちらは湖の見える風景。

DSCN0820_convert_20100212093531.jpg

丘のあるところではソリを楽しむ子供たちがいっぱい。

DSCN0809_convert_20100212093400.jpg

公園中が雪を楽しむ大人と子供で賑わってました。私も童心に戻って雪を満喫。本当に楽しい時間でした。


  1. | trackback:0
  2. | comment:2

雪!!!! :: 2009/12/27(Sun)

12月27日

こちらはクリスマスバケーション最後の日です。クリスマスの日は夜からあいにくの雨...というかけっこうな激しい雨で、ホワイトクリスマスとはいきませんでした。それでも、おかげさまで楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?

さて本日は、25日、26日に降った雨ですっかり溶けてしまった雪の写真を載せたいと思います。19日夜から降り始めた雪は翌日こんなに積もりました!一面真っ白!!

IMG_0335_convert_20091228113134.jpg

積雪20cmくらいだったようです。温暖な気候の静岡で育ち、雪を経験する機会が少なかったため、雪を見るとついテンションが上がってしまいます。積もりたての雪は真っ白でさらさら。このさらさらに足を踏み入れる瞬間がたまりません♪片栗粉の上を歩いてるみたいで快感♥前夜から降り積もる雪を窓越しに見てこの瞬間を待ちわびてました。山形出身のSさんとかKさんは、雪でこんなテンション上がらないんでしょうね...

雪だるま発見!!目鼻は人参。

IMG_0336_convert_20091228113211.jpg

しかもさらに降った雪で半分埋もれてます... かわいい。

そしてこちらはタイムズスクエアです。

IMG_0341_convert_20091228113354.jpg

クリスマス前ということもあって、プレゼントを買うお買い物客でごった返してました。まぁこの周辺はいつ来ても観光客で混雑してるんですけど...

IMG_0343_convert_20091228113438.jpg

明日はNY、また雪の予報がでてます。楽しみです♪

最後にクリスマス終わっちゃいましたけど、Kさんに出発の際頂いたマイサンタをご紹介♪

IMG_0333_convert_20091228112016.jpg

お部屋に吊るしてま~す。いつかリアルツリーを買ったらオーナメントとして飾ります。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
