NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマス :: 2011/12/24(Sat)

12月24日

早いものでもうクリスマスイブです。メリークリスマス!!
今年もいろいろありましたが、無事一年が終わりそうです。ブログも休み休みですが、なんとか続けることができました。これも読んで下さる人があってのこと。ありがとうございました。年末は何かとバタバタしますので、今年のブログはこれで最後になりそうです。

そんなわけで、季節のご挨拶に写真を編集。去年はセントラルパークの雪景色の写真でしたが、今年は映画”SEX AND THE CITY”に登場して以来NYの名所になったレストラン、BUDDAKANの写真にしてみました。シャンデリアが豪華なレストランです。

来年もどうぞよろしくお願いします。ステキな年末年始をお過ごしくださいませ。

holiday2011blog_convert_20111225135249.jpg

  1. クリスマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

クリスマス Part2! :: 2009/12/17(Thu)

12月4日

この日はMACY'S (アメリカのデパート)の近くを歩いていると、ミッキー発見!

IMG_0159_convert_20091217083908.jpg

そして違うアングルから撮ると...

IMG_0117_convert_20091217083439.jpg

ミッキー+エンパイアステートビルのコラボ♪NYでしか撮れない写真です。エンパイアステートビルを見ると”あぁ~、NYにいるんだな~”と実感します。やっぱりNYの象徴ですね。

こちらがMACY'Sのクリスマスイルミネーション。

IMG_0161_convert_20091217084050.jpg

そしてこちらはビレッジあたりにあったツリー屋さんです。この時期にはストリートにこんなツリー屋さんが出現します。大きい物から小さい物までいろんなサイズのモミの木が並びます。小さいのが$35くらいでした。

IMG_0119_convert_20091217083518.jpg

ほらこんなにいっぱいツリーが...

IMG_0120_convert_20091217083558.jpg

他にもリースや、こんなキャンディ型の物もありました。

IMG_0121_convert_20091217083656.jpg

テントの中にはオーナメントなどの飾り付けグッズがいっぱい!

IMG_0122_convert_20091217083728.jpg

私もモミの木買ってリアルツリー楽しみたいです...
  1. クリスマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマス! :: 2009/12/16(Wed)

12月3日

この日の前夜、かの有名なロックフェラーセンターでクリスマスツリー点灯式があったので点灯したツリーを見にでかけました。点灯式に行こうかと思ったのですが、NY在住の友達にすごい人だから...と止められました。家に帰ってテレビを見ると、やっぱりものすごい人でした...でも有名な歌手が沢山来てライブが見れたりします。というわけでこちらが今年のロックフェラーセンターのツリーです。

IMG_0086_convert_20091217082650.jpg

キレイですね~。このツリーのおかげで、この時期のロックフェラーセンターは観光客でいっぱいです。
こちらには天使もいます。

IMG_0093_convert_20091217082817.jpg

ロックフェラーセンターを後にして、そのまま5番街を歩いていくとステキなイルミネーションを楽しめます。
こちらはカルティエ。リボンのイルミネーションがかわいい♥

IMG_0099_convert_20091217082945.jpg

こちらはフェンディ。ゴールドのベルトのイルミネーションです。

IMG_0101_convert_20091217083119.jpg

こちらはティファニー。角のライトが切れてるのが気になりますが...

IMG_0106_convert_20091217083223.jpg

こんな感じで12月のNYはクリスマス一色です♪

  1. クリスマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
