NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ZABER'S :: 2010/12/15(Wed)

12月15日

ご無沙汰しております… NYは今週に入ってぐっと寒くなりました。今週は毎日-5、6℃です。雪も降りましたよ。本当に寒い… 外に出るのがつらいです。気温が下がるだけならいいんですが、NYは風も強いので、冷たい風が肌にささるように痛いです。耳とかちぎれそう。それでも風邪もひかず元気に過ごしてます!

先日アッパーウエストにあるZABER'Sというスーパーに行ってきました。スーパーと言っても、どこにでもあるスーパーではなくちょっとマニアックな感じで、チーズやらハムなんかが充実している店です。ユダヤ教の方が食べるコーシャフード(ユダヤ教の戒律にそったお祈りなどで清められた食べ物)も充実してます。アメリカにはこのコーシャフードがあふれてます。普通のスーパーでもコーシャの印”K”マークのついた食べものが売っています。普通のものよりケミカルが少なかったりするらしく、より安全が食品を選びたいときはコーシャフードをお試しください。

IMG_1104_convert_20101215135109.jpg

ものすごいチーズのセレクション!私はチーズにはさほど興味がないので、ここは素通り。
パンも充実してます。週末に行くとあちこちで試食品が並んでいて楽しいです。

IMG_1105_convert_20101215135235.jpg

2Fにはキッチングッズが並びます。お鍋からチーズスライサーまで、様々なキッチングッズが揃います。私はここで手作り石けん用に使う、スパチュラや計量コップなどを購入。

IMG_1106_convert_20101215135328_convert_20101216022546.jpg
 
そしてZABER'Sオリジナルのマグカップ発見!しかも激安の$1!! おみやげにいかがですか?ちょっと重いですけど… ここにはエコバックもいろんな種類があります。のぞくだけでも楽しいお店です。

ZABER'S
2245 Broadway (at 80th Street)
New York, NY 10024
http://www.zabars.com/on/demandware.store/Sites-Zabars-Site/default/Home-Show
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Eataly :: 2010/10/12(Tue)

10月12日

ここ数日暖かい日が続いているNYです。

先週末、8月31日にオープンしたNYの新スポットEatalyに行ってきました。私は知らなかったのですが、日本にもすでに4店舗あるそうですね。Eat + ItalyでEatalyというわけで、本格的イタリア食材屋さんです。シンプルで響きのいいネーミング。場所はFlatironビルのすぐ近く。

IMG_0808_convert_20101012111218.jpg

こちらは23丁目に面したメインエントランス。5番街側にもエントランスがあります。

IMG_0828_convert_20101012111405.jpg

IMG_0831_convert_20101012111433.jpg

週末だったせいか外にまで列ができてました。

中に入るとまず野菜、果物のコーナー。ディスプレイの仕方も美しく、見ているだけで楽しくなります。

IMG_0833_convert_20101012111512.jpg

こちらはパスタのコーナー。さすがにイタリア直輸入ということで、パスタの種類がとにかく豊富。こんな棚が数列並んでます。

IMG_0843_convert_20101012111945.jpg

こちらは生パスタコーナー。こちらもびっくりするほどのセレクション。オリーブオイルも100種類以上ありそうでした。

IMG_0842_convert_20101012111908.jpg

魚介類もありました。

IMG_0840_convert_20101012111815.jpg

こちらはプロシュートのコーナー。生ハム大好きな私にはたまりません!当然お買い上げ。

IMG_0835_convert_20101012111611.jpg

他にもジャムコーナーや、

IMG_0813_convert_20101012111258.jpg

こんなに美味しそうなケーキコーナーがあったりします。

IMG_0816_convert_20101012111341.jpg

ケーキコーナーのとなりには見事なエスプレッソマシーンが!ものすごい人で、一人でエスプレッソ作るお姉さんがてんてこまいでした。

IMG_0838_convert_20101012111740.jpg

ほかにもワインやお肉、チーズ、ジェラートなどなどたくさんの食材が4,645平方メートルの広~い店内にならびます。レストランも何件か入ってますし、ワインとチーズ、アピタイザーなどを立ち食いできるエリアもありました。全体的にお値段は高めですが、見るだけでもとにかく楽しい!ここにくるだけでイタリアに来た気分に浸れます。非日常的な体験ができるすばらしいコンセプトのスーパーです。所在地&ウェブサイトは下記の通り。

Eataly New York
200 Fith Avenue New York NY 10010
http://www.newyork.eataly.it/


ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ビンテージショップ :: 2010/09/07(Tue)

9月7日

昨日はレイバーズデイという祝日でした。したがって3連休。せっかくのお休みでしたが、風邪気味だったため特に何もせずおとなしく過ごしました。NYの夏は寒いんです!室内が!地下鉄とか、店内は冷蔵庫かと思うほどの冷え具合... 上着がないと凍えます、ほんとに。そんなわけで体調を壊してしまいましたが、週末ゆっくりしたお陰で元気になりました!

先日チェルシー地区をぶらぶらしていたらかわいいビンテージショップを見つけました。よく来る通りだったのですが、一度も気づいたことがなかった... 17丁目の6と7アベニューの間にあるこのお店がそれ。

IMG_0603_convert_20100908110013.jpg

入り口はこんな感じ。

IMG_0601_convert_20100908105949_convert_20100908111636.jpg

細い通路の先がお店。通路にはアンティークの鏡がずらり。

IMG_0594_convert_20100908105548.jpg

細い通路とお店の間の半屋外のスペースに、アンティーク家具が並びます。

IMG_0595_convert_20100908105648.jpg

中は家具からアクセサリー、食器までいろいろな物が所狭しと並んでました。ディスプレイもとてもステキ。

IMG_0597_convert_20100908105859.jpg

きれいな帽子もあります。

IMG_0596_convert_20100908105747.jpg

そしてこんなかわいいお出迎えも。ここのお店のわんちゃんです。皆に愛嬌振りまいてました。

IMG_0600_convert_20100908105922.jpg

手の届きそうな値段のものもたくさんありました。今度また新しい部屋に合うもの探しにいってみます。
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Limelight Marketplace :: 2010/08/09(Mon)

8月9日

今日はまた蒸し暑い一日でしたが、夜になって心地いい風でてきました。寝苦しい夜にはならなさそうです。

さて先日、前々から気になっていたLimelight Marketplaceに行ってきました。ここは今年5月にオープンしたばかりのチェルシー地区の新しいスポットです。

IMG_0533_convert_20100810121635.jpg

そうなんです。一見教会にしかみえませんが、教会には必ずついている十字架が見当たりません。実はショッピングモールだとはつゆ知らず...だった私。よく近くを通りかかっていたのですが、教会がイベントでもやってるのかな~としか思ってませんでした。
この建物は、もともと教会だったものをナイトクラブに改装、人気のクラブだったようですが、麻薬が原因で2001年に警察によって閉鎖されたそうです。そして再度ショッピングモールとして生まれ変わりました。しかし教会→ナイトクラブってかなり大胆な発想ですよね。日本だとお寺をクラブにって感じでしょうか。なんか罰があたりそう...

IMG_0527_convert_20100810121536.jpg

中は教会だった名残をみせるアーチ型の天井に、豪華なシャンデリアがステキです。洋服屋さんはあまりありませんでしたが、小物類や、化粧品、アート、インテリア、ケーキ、コーヒーなど、こだわりのある個性的な店ぞろいです。

IMG_0526_convert_20100810121457.jpg

ステンドグラスも健在です。

IMG_0530_convert_20100810121605.jpg

私の一押しはこちらのbrocadeというインテリアショップです。モダンなデザインの家具と小物がとてもステキなお店です。残念ながら私にはお高すぎて、眺めるだけですが...

IMG_0525_convert_20100810121426.jpg

このショッピングモールのある6th Aveには、人気のスーパーTrader Joe'sもできたりしてますます活気のあるエリアになってます。今回は時間がなく、十分Limelight Marketを楽しめなかったので、次回またゆっくり行ってきます。


  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

TRADER JOE'S :: 2010/02/19(Fri)

2月19日

今日はスーパーマーケットTRADER JOE'Sをご紹介。ユニオンスクエア近くにあるこのスーパー、カリフォルニア州にもあったので全米にあるチェーン店のようです。

IMG_0501_convert_20100220112125.jpg

このスーパーいつ行ってもすごい混雑しています。店内いっぱいにレジをまつ人の列が続いてます。何でこんな人気なのか... 多分お値段が安いからだと思われます。特にTRADER JOE'Sオリジナルの商品は、安い上においしいのです。

そしてこちらが店員さんのユニフォーム。ハイビスカス柄のTシャツがかわいい。アロハシャツバージョンも見かけたことあります。

IMG_0499_convert_20100220112007.jpg

こちらはサンプルコーナー。NYのランドマークのひとつ、GRAND CENTRAL STATIONにちなんで、GRAND SAMPLE STATIONになってます。店内はこんな楽しいディスプレイがちりばめられていてなかなかおもしろいです。

IMG_0500_convert_20100220112048.jpg

さてこのスーパーで私のお気に入りの商品をいくつかご紹介します。
まずこちらはポテトチップスみたいな形のチョコレート。薄いチョコにクリスプ入りで癖になるおいしさ。

IMG_0502_convert_20100220112222.jpg

こちらは6個入りで$2.99のバナナとイチゴ味のヨーグルト。クリーミーで美味。

IMG_0504_convert_20100220112304.jpg

こちらはイチジク味のシリアルバー。朝食代わりや小腹がすいた時におすすめ。確か6本入りで$1.99とかなりお手頃。

IMG_0508_convert_20100220112513.jpg

そして冷凍食品コーナーで焼きおにぎりを発見!YAKI ONIGIRIというプリントが... つい買ってしまいました。

IMG_0505_convert_20100220112353.jpg

実際食べてみましたが、日本で買う焼きおにぎりとまったく同じ。普通においしかったです。

このすぐ近くにTRADER JOE'Sのワイン専用ショップもあって、お手頃価格でワインを買う事が出来ます。ワイン好きの方はぜひお試しください。
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
