NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Blue Hill Farm 3 :: 2011/07/19(Tue)

7月19日

7月もあっという間に半ばですね。残り少ない夏を満喫したいと思います。
前回に続いてBlue Hill Farmの写真をアップします。今回は牧場にいた動物たちの写真です。

まずは羊。木陰でリラックス中でした。

DSCN1551_convert_20110708123747.jpg

そして鶏の大群。こんなにいるとちょっと気持ち悪い…

DSCN1565_convert_20110708123816.jpg

かわいい豚マークの看板にそって歩いていくと…

DSCN1568_convert_20110708123845.jpg

いましたよ~、豚が!すごい子だくさん!子豚が重なり合って団子状に寝てました。子豚は小さくてかわいいですけど、親豚はかなり大きいです。

DSCN1597_convert_20110708124239.jpg

ほんとうに愛らしくてかわいかった!この子たちはいつか豚肉として食べられちゃうんでしょうか… こんなかわいい姿を見ると心が痛みますが、私豚肉大好きなんです。ごめんね~。感謝して頂きます。

DSCN1614_convert_20110708124307.jpg

そして池にいたカモたち。優雅な姿に見とれてしまいました。

DSCN1586_convert_20110708124214.jpg

たくさんの緑と動物たちに癒された週末でした。また訪れたい場所のひとつです。

Blue Hill Farm
630 Bedford Road, Pocantico Hills, NY 10591
Tel 914 366 9600
http://www.bluehillfarm.com/home

  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Blue Hill Farm 2 :: 2011/07/12(Tue)

7月12日

7月に入ってNYの暑さも本格的になって参りました。本日も気温は30度以上です。

さて、本日も前回に続いてBlue Hill Farmの写真をアップしたいと思います。
まず腹ごしらえを終えて、カフェの建物を出ると小さな菜園がありました。ちょうど菜園ツアーをして、野菜の収穫とかしてました。パンフレットによると、自分でここの野菜を収穫して、それを使ったお料理教室みたいのも行われているようです。

DSCN1531_convert_20110708123656.jpg

こんなにかわいいベリーも発見。グリーンに赤が映えてとってもきれい!

DSCN1537_convert_20110708123721.jpg

菜園をでていざ牧場内散策開始!敷地内にはトレイルがあるので、自由にハイキングできます。こんな素敵な緑のトンネルの小道もあります。

DSCN1573_convert_20110708123952.jpg

見渡す限り緑でため息が出るほどきれい。

DSCN1571_convert_20110708123911.jpg

倒れた木の割れ目から新芽がはえてました。かわいいな~。

DSCN1577_convert_20110708124129.jpg

敷地がかなり広いので、迷いながらもなんとかStone Barnsが見えるとこまで戻ってきました。たくさん歩いて結構いい運動になりました。

DSCN1624_convert_20110708124340.jpg

トレイル内の水辺でピクニックしている人も見かけましたし、ジョギングをしている人もたくさんいました。動物もそこここにいるのでとても楽しいです。次回は牧場でみた動物たちの写真をアップします。

Blue Hill Farm
630 Bedford Road, Pocantico Hills, NY 10591
Tel 914 366 9600
http://www.bluehillfarm.com/home

  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Blue Hill Farm 1 :: 2011/07/08(Fri)

7月8日

7月4日の独立記念日の休日が終わり、普段の生活に戻ったNYです。この休日、私はフィラデルフィアに旅行したり、花火を見に行ったりと忙しく過ごしました。また追ってフィラデルフィアの写真もアップしたいと思います。

さて、先日マンハッタンから1時間ほどのところにあるBlue Hill Farmというところに行ってきました。名前の通り牧場なんですが、Blue Hillという高級レストランもあります。こちらのBlue Hillというレストランは、この牧場でとれた新鮮な食材を使ったお料理が楽しめるそうです。一番お安いコースが$108からというお値段にもかかわらず、数ヶ月前から予約が埋まってしまうほどの人気ぶりだそうです。庶民の私にはなかなか手の届かないこのレストランは、もちろん今回の訪問目的ではありません… 
レストラン以外にも広大な敷地内を自由にハイキングしたり、動物をみたり、栽培されている野菜を見学できるこのファーム、マンハッタンから近くて小旅行気分を味わうにはぴったりの場所です。自然を楽しみに行ってきました。

マンハッタンからは、グランドセントラルステーションから出ているメトロノースという電車に乗ります。電車に揺られること40分程度、Tarrytownという駅で下車、その後タクシーで10分程度のところに牧場はあります。

DSCN1661_convert_20110708124528.jpg

到着すると、レストランやカフェ、お土産屋さんなどがあるStone Barnsという美しい建物が迎えてくれます。

DSCN1501_convert_20110708123208.jpg

まずは腹ごしらえということで、カフェへ直行。

DSCN1637_convert_20110708124436.jpg

店内はこじんまりとしていてとてもかわいいです。

DSCN1505_convert_20110708123245.jpg

ちょっとしたインテリアデコレーションが素朴ですてき。

DSCN1512_convert_20110708123331.jpg

ここで飼育されてるミツバチから採れた蜂蜜。

DSCN1514_convert_20110708123512.jpg

牛マークのマグカップやカッティングボードが並ぶ棚がまたかわいい。

DSCN1513_convert_20110708123452.jpg

そしてお友達と一緒に頂いたのが、こちら。

DSCN1515_convert_20110708123539.jpg

ターキー(?たぶん…チキンより肉が大きかったし、ターキーもこの牧場で飼育されているから。)のローストに、豆入りサラダとアスパラガスなどが入ったサラダ。奥はツナと、ジャガイモの薄切りがのったオープンサンド。ジャガイモのサンドイッチは初めて食べましたが、とっても美味しかったです。サラダもかなり美味!

そしてこちらはデザートにコーヒーとラズベリータルト、オートミールとレーズンの入ったクッキー。

DSCN1521_convert_20110708123600.jpg

ラズベリーがジューシーで美味しい!クッキーも甘さも控えめで上品な味でした。
そして驚いたことにコーヒーカップのスリーブがなんとコルク製!贅沢じゃないですか?!牛マークもかわいいし、捨てるには忍びなくて持ち帰りました。

DSCN1522_convert_20110708123626.jpg

この後の牧場散策の写真は今後何回かに分けてアップします。どこもかしこも美しくてアップしたい写真がたくさんあるんです。

Blue Hill Farm
630 Bedford Road, Pocantico Hills, NY 10591
Tel 914 366 9600
http://www.bluehillfarm.com/home

  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

雪景色 :: 2011/02/14(Mon)

2月15日

昨日はバレンタインデーでしたね。NYも街中バレンタインの甘い雰囲気に包まれてました。日本と違ってこちらはカップルでプレゼントを交換したり、ディナーデートでロマンチックな時間を過ごす日のようです。”バレンタインギフトはもう用意しましたか?”的な広告が日本と同じで、かなり商業化されてる感じ。私は自分へのギフトでホットチョコレートを飲みに行きました。その記事はまた後日。

今回は、今更ですが、先月降った雪の写真をご紹介します。
こちら雪に埋もれたブライアントパーク。

IMG_1271_convert_20110204135240.jpg

毎冬設置されるのブライアントパークのスケートリンク。いつもは雪がないのでリンクのすぐ近くまで行けます。

IMG_1269_convert_20110204135220.jpg

見渡す限り雪景色。きれいです。やっぱり雪はいいですね~。何度見てもそのキレイさにハッとして見とれてしまいます。雪の降るときの静けさも好きですし、踏みしめる足に感じる感覚も楽しくて好き。

IMG_1263_convert_20110204135140.jpg

そしてこんなにかわいいカップルを発見。テーブルにちょこんとのってました。

IMG_1266_convert_20110204135200.jpg

あと一回くらい雪見たいですが、今年はもう雪は終わりかな~。

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

Charmin :: 2011/01/19(Wed)

1月19日

ここ数日お天気の悪いNYです。昨日はけっこうな雨が降りました。

昨年末、街を歩いていたら面白いものを発見。

IMG_1176_convert_20110105132918.jpg

Charminというトイレットペーパーの宣伝を兼ねたお手洗いです。

IMG_1175_convert_20110105132843.jpg

便器の着ぐるみをきたお姉さんがお出迎え!せっかくなので中に入ってみました。

IMG_1169_convert_20110105132642.jpg

中に入るとすかさずお兄さんが「これでお鼻をふいてね」とCharminのティッシュペーパーを配布してきます。

IMG_1164_convert_20110105132501.jpg

つきあたりにトイレが何個も設置されていて、マイクを持ったお兄さんが「あなたは何番のトイレね、楽しんでね~」という具合に次々とトイレにご案内。なんか試着室を待っている感覚。

IMG_1170_convert_20110105132719.jpg

人がトイレから出てくるたびに、清掃係のお姉さんがお掃除をして次の人を案内するという流れ。従ってとてもきれい。私もさほど行きたいわけではなかったのですが、せっかくなので列に並んで体験してきました。

IMG_1172_convert_20110105132800.jpg

お手洗いは予想通りとってもキレイ!そしてCharmin製品、全種類心置きなく試せます。

トイレから出た後は、こんな黄金便器と記念撮影もできます。

IMG_1166_convert_20110105132603.jpg

コマーシャルのビデオと音楽がガンガン流れる陽気な雰囲気の中トイレに行くという、なんだか非現実的な空間。かなり面白いコンセプトだと思いました。いかにもアメリカらしい。残念ながらこちらは期間限定のイベントだったらしく、年明けに行ったらすでになくなってました。貴重な体験でした。


ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
