NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カップケーキ :: 2012/04/10(Tue)

4月10日

まだまだぽかぽか陽気とはいかないNYです。最近風がやたらに強いです。風が強いと何かの花粉に反応するようで、大量の涙が出てきます。鼻水は全くでないんですけど、とにかく涙が… 日本では杉の花粉症でしたが、こっちでは何の花粉に反応しているんだろう…?

先日St. Patrick's Dayのパレードを見た帰りに、普段あまり行かないアッパーイーストのエリアをぶらぶらしていたら、素敵なカップケーキ屋さんを発見したので紹介します。

IMG_1811_convert_20120320123718.jpg

Sprinkles Cupcakesというお店。カップケーキが大好きなので、お店を見るやいなや吸い込まれるように入店…

IMG_1810_convert_20120320123637.jpg

内装が北欧デザインっぽくて、クリーンでシンプル!私好み、とても素敵です。奥の赤地にシマウマ(?)柄の壁がまたかわいい。

IMG_1809_convert_20120320123615.jpg

初めてで何を注文していいかわからなかったので、とりあえず無難にチョコレート生地にチョコレートクリーム、その上にさらにチョコレートのスプリンクルがのったものにしてみました。

IMG_1808_convert_20120320123543.jpg

St. Patrick's Dayだったこともあり、クローバーつきのかわいいカップケーキもありました。肝心のお味はかなりおいしかった~!チョコ尽くめのいかにも甘そうなチョイスだったにもかかわらず、生地は甘さが控えめの、しっとりタイプ、その上のチョコクリームもちょうどいい甘さで、これは日本人にもいける!

サイトを見てみるとカリフォルニアのビバリーヒルズに本店があるようです。トッピングなんかもオーダーメイドできるっぽいですよ。今度はまた違う味のカップケーキを頂きに行きたいです。

Sprinkles Cupcakes
780 Lexington Avenue,
New York, NY 10065
http://www.sprinkles.com/

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

THE CITY BAKERY :: 2011/03/08(Tue)

3月8日

寒いかったり、暖かかったりと気温が安定しないNYです。

昨日は初めてホットヨガに行ってきました。おかげで体の筋肉があちこち痛いです… でも滝のように大量の汗をかいて最高に気持ちよかった!普通のヨガは何度かやったことがありますが、私にはホットヨガの方があっているみたいです。体が軽くなったし、肩こりもなくなって、その上お肌もつるつるです。値段も一回$8とお得なスタジオなので、少なくとも月2回は通いたいな~。

さて、今日はバレンタインデーに行ったTHE CITY BAKERYをご紹介。バレンタインからだいぶ経ってしまいましたが… ブラウンのこの看板が目印です。

IMG_1328_convert_20110304121334.jpg

ホットチョコレートが有名なので、ウインドーにはホットチョコレートのデザインが。

IMG_1327_convert_20110304121314.jpg

観光客にも人気な様子で、レジ近くにはスペシャルメニューの日本語表示もありました。焼き菓子やクロワッサンも並んでましたが、この日はホットチョコレートだけ注文。

IMG_1325_convert_20110304121245.jpg

お兄さんがお鍋からできたてのホットチョコレートをカップに投入してました。

IMG_1324_convert_20110304121219.jpg

ホットチョコレートはスモールサイズで、たしか$5.50、マシュマロ入りで$6.50とかなり強気なお値段。ホットチョコレートで$7近くってどういうこと?!

階段をあがるとテーブル席があり、店内を見渡せます。

IMG_1315_convert_20110304121135.jpg

この日のスペシャルだったLOVE POTIONなるホットチョコレートを注文。巨大マシュマロの上にさらにチョコレートソースがトッピングされてます。高価なホットチョコレートにわくわくして一口頂くと…あっま~!しかも濃厚すぎてどろどろだし、もうとにかく甘い。チョコレートのカカオの苦みとかそんな前にとにかく甘い。半分も飲めませんでした… 日本人にはちょっと厳しい甘さです。私はTHE CHOCOLATE ROOMのホットチョコレートのほうが100倍好き。

IMG_1319_convert_20110304121155.jpg

お店は有名店なので雰囲気を楽しみに行くのはいいかもしれません。

こちらは2月の日替わりスペシャルホットチョコレートがのったカレンダー。ビールのホットチョコレートなど変わったメニューもありました。

IMG_1329_convert_20110304121404.jpg

ここで一週間分の糖分とった感じ。ごちそうさまでした…

THE CITY BAKERY
3 West 18th Street
New York, New York 10011
Tel: 212.366.1414
http://www.thecitybakery.com/index.html

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

CHOCOLATE ROOM 2 :: 2011/02/04(Fri)

2月4日

今日も寒いです。6日日曜日に行われるスーパーボール(アメリカンフットボールのチャンピオンシップ)の話題でもちきりのNYです。

前回に続いてまたTHE CHOCOLATE ROOM行っちゃいました!同じ話題ですみません…このときはなんかフード系の番組の撮影してました。

IMG_1253_convert_20110204134836.jpg

スイーツがいっぱいで幸せに満たされる空間です。

IMG_1254_convert_20110204134947.jpg

今回はチョコレートフォンデュに挑戦。

IMG_1258_convert_20110204135036.jpg

フルーツとマシュマロ、スポンジケーキにとろとろのチョコをディップ。

IMG_1260_convert_20110204135119_convert_20110205021735.jpg

どうですか!この感じ!写真でこのおいしさが伝わらないのが残念…フルーツの酸味と甘いチョコの組み合わせが最高においしい!このとろとろチョコをそのままスプーンですくって食べてしまいたいっ!バレンタインのデートなんかにぴったりのメニューじゃないでしょうか。

MAX BRENNERでもチョコフォンデュ食べて記事書きましたけど、(記事はこちら→http://yaslinda.blog18.fc2.com/blog-entry-20.html)私的には味もチョコにつける具(?)のバリエーションもTHE CHOCOLATE ROOMのほうが好きです。

最近チョコレート漬けなのでちょっと控えなくては… 食べ過ぎはお肌にもよくないですしね。しかし寒いときはチョコレートが一段と美味しいんですよね~。

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

THE CHOCOLATE ROOM :: 2011/01/26(Wed)

1月26日

NYはまた雪です。今年はよく降ります。

今回はブルックリンのTHE CHOCOLATE ROOMというチョコレート屋さんをご紹介。チョコレートに目がない私にはたまらないお店です。

IMG_1149_convert_20110105132059.jpg

店内は奥行きのある作りでカウンター席の奥にはテーブル席が並びます。ブラウンやベージュが基調の暖かみのあるインテリア。

IMG_1160_convert_20110105132419.jpg

ショーケースにはずらりとチョコレートが並びます。この時点で目がキラキラ、アドレナリンがでまくりです。

IMG_1150_convert_20110105132137.jpg

もちろんテーブル席でゆっくりチョコレートを堪能します。まずはクラッシックな普通のホットチョコレートを注文。オプションでマシュマロかホイップクリームをのせれます。

IMG_1155_convert_20110105132213.jpg

私はマシュマロをチョイス。巨大なマシュマロ! う~ん、うまいっ!

そしてこちらがブラウニーとバニラアイスのデザート。

IMG_1158_convert_20110105132255.jpg

温かいブラウニーに冷たいバニラアイスが最高の組み合わせ。チョコレートソースまでかかって、お口に入れるともう至福のひとときを味わえます。写真左奥はお友達のホットチョコレート+ホイップクリーム。クリームてんこ盛りでドリンクが見えない…

もう一品はチョコレートレイヤードケーキ。しっとりとしたスポンジ生地にチョコレートクリームがレイヤーになったシンプルな一品。こちらもクリームが絶妙の甘さで本当においしかったです。サイズも大きい。

IMG_1159_convert_20110105132327.jpg

本当に幸せなチョコレート三昧の一夜でした。ブルックリン最高!

THE CHOCOLATE ROOM
269 Court Street
Brooklyn, NY 11231
Phone: 718-246-2600
http://www.thechocolateroombrooklyn.com/1home/cafe.php

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スイーツ :: 2010/05/27(Thu)

5月27日

この日は女性3人で集合。前回紹介したタイレストランで夕食をすませた後、食後のデザートを食べに行くことに。地下鉄West 4thの駅にほど近い、こちらのお店に行ってきました。

IMG_0283_convert_20100528115802.jpg

店内に入るとショーケースの中に並ぶスイーツの数々。女性なら誰もが目が輝いてしまう光景です。

IMG_0266_convert_20100528115334.jpg

IMG_0267_convert_20100528104736.jpg

IMG_0268_convert_20100528115409.jpg

たくさんの種類のケーキに見とれることしばし... これだけあるとなかなか決められません。迷いに迷って、シュー皮の中にチョコクリームが入ったものと、こちらのストロベリージェラートを注文。

IMG_0280_convert_20100528115713.jpg

どちらもとても美味しかったです。ここのケーキ類はどれも巨大(日本のケーキの2倍くらい)でしたが、私の注文したものは小ぶりだったのでちょうどいい感じでした。巨大ケーキだときっとくどくなって食べきれなかったと思います。

こちらはお友達が頼んだかわいいタルト。

IMG_0276_convert_20100528115543.jpg

大好きな甘いものとコーヒー、そしておしゃべりを楽しんで、幸せなひとときを過ごしました。
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
