NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

LA 2日目 :: 2009/11/21(Sat)

11月6日
兄の自宅でゆっくりしているところ、かわいい訪問者が...

りす11.6

この子だけは窓のとこまできておねだりするそうです。かわいい~。義姉は殻付きピーナッツとかをあげてました。

りす大11.6

近寄るとこんな感じ。手がかわいい~。ピーナッツをあげると隠しに行って、また戻って来て"ちょうだい"をします。あげるとエンドレスでこれを繰り返します。

アメリカでリスはよく見るのであんまり珍しくないんですが、兄の庭にはこんな動物も来ます。

kujyaku11.6

クジャクです!このParos Verdes地区で害虫駆除のために飼ってるそうです。ほぼ毎日来ます。こちらはオス。残念ながら、羽を開くところは見れませんでした...




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日本→LA :: 2009/11/19(Thu)

11月5日
いよいよアメリカへ出発です。今回はNYの前にまずLAに住む兄のところへ。日本出発のその前にネイルサロンへ!Tさんにピンクとシルバーの星のネイルにしてもらいました。なんかアメリカっぽくなりました。かわいい!

ネイル11.5

その足で成田空港へ。

成田空港11.5

しばし日本とはお別れです。さようなら~。
今回はユナイテッドで飛びます。最近日系の航空会社続きだったので、サービスの差に驚きました... とにかく全体的に雑です。
離陸のときにおばちゃんCA二人が"冬のソナタ"を最近見て、すごくよかったわ~と大きな声で話していたのが気になりました。

↓ 飛行中。映画も見たいものがなく、ほとんど寝てました。

LAX11.5

9時間後、無事LAX(ロサンゼルス国際空港)に到着しました。もうすこしLAっぽい写真を撮りたかったんですが、なにせすごい荷物を持っていてこれが精一杯でした...
この後タクシーで兄の住むParos Verdesまで一時間。タクシーにはカーナビがついてたんですが、なぜか空港で行き先をセットせず、運転しながらセットしてるんでかなり危険でした。しかもおじさんは老眼らしくカーナビにセットする時は老眼鏡をかけ、運転の時は老眼鏡を外すのを繰り返してるんで余計危ない...
そんなこんなもありましたが、11:00amに無事到着。長旅が終わりました。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 出発
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。