NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シューティング :: 2010/04/30(Fri)

4月30日

LAの続きです。滞在中、兄が銃の射撃場に連れて行ってくれました。もちろん本物です。

IMG_0142_convert_20100501110834.jpg

こちらが射撃場です。普通のビルで入館制限などもなく10歳の甥っ子も普通に入れました。

IMG_0144_convert_20100501111015.jpg

中に入るとレンタルする銃の種類を選び、弾を箱単位で購入します。今回は一箱購入。入場者は紙に全員署名をします。代表者の身分証明書をフロントに預ければ準備OK。

射撃場に入る前に保護眼鏡とヘッドホンのような耳栓を着用していよいよ人生初めての射撃です。まず実弾を拳銃に込めます。

IMG_0147_convert_20100501111055.jpg

借りたのはあまり大きな銃ではありませんが、ずっしりと重みが... 本物だとさすがに緊張します。両手でしっかり持って発射!

IMG_0152_convert_20100501113438.jpg

大きな音とともに体が後ろに押されるような衝撃が!そして火薬の臭い。やっぱり人が殺せるだけあってすごい威力です。慣れてくると連射したり的を狙う余裕もでてきて、楽しくなってきました。

隣とはついたてで区切られて他にも何組かお客さんが射撃してました。なんだかバッティングセンターにでも来ているような感じで、とても射撃をしてる感覚じゃなかったです。ストレス解消とかにいいのかもしれません。

IMG_0167_convert_20100501111230.jpg

床には射撃後の弾が大量に転がってました。こんな光景、日本では絶対お目にかかれませんよね。

IMG_0170_convert_20100501112544.jpg

そしてこちらが一枚$1の的です。無料でくれる的はダーツの的みたいに味気ないので、これを購入。記念に持ち帰りました。

IMG_0156_convert_20100501111146.jpg

いや~、貴重な体験しました。しかしこんなに簡単に銃が撃てちゃうアメリカってすごいですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

NYに帰ってきました :: 2010/04/27(Tue)

4日27日

先夜、LAからNYに帰ってきました。あいにくの雨... その上、冬にもどったかのような寒さでした。今回は観光目的ではなかったのですが、LAでの時間は楽しいものでした。前回と同じく兄宅に滞在。あっという間の2週間でした。

さて、今回初めてバージンアメリカ航空を利用。さほど期待もしていなかったのですが、すごく良かったです!!これまで私が利用した日系以外の航空会社の中でダントツ一番でした。今までアメリカンを利用することが多かったのですが、機体は古いし、サービスは悪いしでいまいちでした。前回乗ったユナイテッドも最悪でしたし、デルタもいまいち... ああ、ジェットブルーはなかなかよかったですけど。

IMG_0119_convert_20100428123350.jpg

バージンの飛行機に乗り込むと、まず飛行機らしからぬ照明に驚きました。ブルー×ピンクのライティングが新鮮です。なんだかこじゃれたバーみたいな感じです。そしてこちらの座席前の画面がハイテクでした。

IMG_0118_convert_20100428123021.jpg

見た感じどこにでもある機内の画面ですが、これで有料ドリンク、フードをボタン一つで注文。画面下の穴にクレジットカードをスライドさせて支払いを済ませると、CAが商品を運んで来てくれます。食べ物だけでなく、映画やバージンのオリジナルグッズなんかも購入できます。電源プラグも各席に設置されてましたし、ワイアレスインターネットも完備(有料)。そして楽しかったのが、非常時の避難方法のビデオがアニメ仕立てだったこと。真面目な感じのではなく、ユーモアのある仕上がりになってました。レコード会社持ってるだけあってエンターテイメント性に溢れてました。
CAさんもアメリカの航空会社にありがちな投げやりなサービスではなく、とてもフレンドリーで親切でした。お陰さまでとても快適なフライトでした。ぜひまた利用したいです。



  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ブライアントパーク :: 2010/04/16(Fri)

4月16日

13日から用事でLAに来ています。出発前バタバタしていたため、更新が遅くなってしまいました。ここ数日のNYはお天気が悪いようですが、LAに来る前のNYは春の陽気が気持ちよかったです。そんな日にはやはり公園へ。

IMG_0116_convert_20100417054213.jpg

エンパイアステートビルも見渡せるブライアントパーク。お気に入りの公園なのでよく行きます。

この公園、冬はこんな感じでスケートリンクになります。

IMG_0075_convert_20100417061530.jpg

それが終わるとリンクは撤去され、NYファッションウィークのファッションショー会場に。

IMG_0513_convert_20100417054620.jpg

ファッションウィークが終わり、暖かくなり始めると芝生が入り春仕様になります。緑がたくさんでとってもキレイです。

IMG_0114_convert_20100417053930.jpg

こちらは公園正面にある噴水。

IMG_0111_convert_20100417053717.jpg

今は水が勢いよく吹き出していて、ニューヨーカーの憩いの場になってますが、冬はこんなでした。

IMG_0571_convert_20100417060639.jpg

凍ってつららが... 同じ公園でもまったく景色が違います。やっぱり春の景色はいいですね。
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フラワーショー :: 2010/04/03(Sat)

4月3日

早いものでもう4月。日本では新年度の始まりですね。
NYでも春らしい光景をあちこちで見かけるようになりました。気持ちのいい春の日、桜らしき花を見つけました。ピンクではなく白でした。桜じゃないんでしょうか...

IMG_0090_convert_20100404113937.jpg

さて、NYの巨大デパートMACY'Sにてフラワーショーなるものをやっていたので行ってきました。

IMG_0102_convert_20100404114256.jpg

店内に入ると花がありとあらゆるところに飾られてました。

IMG_0100_convert_20100404114207.jpg

しかもこれすべて生花です!見事でした。花の臭いが漂い癒されます。ちょっとした植物園にでも来た気分です。店内もいつもに増してすごい人で、皆記念撮影に夢中でした。

こちらはアジアンガーデンだそうで、灯籠やツツジが飾られ、いかにもという感じ。

IMG_0096_convert_20100404114135.jpg

こちらもものすごい量の花が飾られたコーナー。

IMG_0093_convert_20100404114007.jpg

しかしこれだけの花を飾り付けるの大変だったでしょうね~。このフラワーショー、2週間ほど開催してますが、花の維持はどうしてるんでしょう?下世話ですが、そうとうお金もかかってるはず... さすがに老舗デパートは違います。

お陰さまで春の雰囲気を満喫させて頂きました。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
