NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Pita Joe :: 2011/04/14(Thu)

3月14日

またまた久しぶりの更新になってしまいました。今日はホワイトデーですね。アメリカにはホワイトデーはないので、静かなものですが… 

少しづつですが、春らしくなってきたNYです。そんな中ユニオンスクエア近くの、こちらのPita Joeというピタサンド屋さんに行ってきました。

IMG_1348_convert_20110315113359.jpg

最近のヘルシー指向に乗ってか、野菜たっぷりの地中海風サンドはNYでも大人気。ピタサンドを売る路上ベンダーもNYの街中でたくさん見かけます。

こちらの店内は白、ブラウン、グリーンが基調のナチュラルな感じ。落ち着くインテリアです。

IMG_1337_convert_20110315113030.jpg

カウンター上のメニューを見て注文。ドリンクは、アイスティー、レモンティーのみ。ソーダが当たり前のアメリカのファーストフードに慣れているのでちょっとびっくり。

IMG_1334_convert_20110315112734.jpg

カウンター越しにサンドイッチを注文して、その場で作ってもらいます。私はグリルチキンのピタサンドセットを注文。ハーフサイズのピタサンドにフライドポテトとドリンクがついて$10弱でした。

IMG_1344_convert_20110315113255.jpg

レジ近くにはこれまた地中海のお菓子バクラバなどが並びます。バクラバはクルミの入ったパイにはちみつをしみこませたあま~いお菓子。とても甘いですが、クルミとハチミツの相性がなかなかおいしい。

IMG_1336_convert_20110315112913.jpg

そしてこちらが私の注文したセット。お野菜たっぷりで本当においしい!同じファーストフードならハンバーガーよりいいな~。セットのドリンクマンゴーレモンティーも甘さ控えめで美味しかったです。

IMG_1341_convert_20110315113206.jpg

ハーフサンドのみでも十分なボリューム。NY散策で小腹がすいたときにはぜひお試しください。

Pita Joe
2 West 14th Street on 5th Ave, NY, NY 10011 (Corner of 5th Ave. & 14th St.)
Tel: 212.627.7877
http://www.pitajoe.com/index.php
  1. 軽食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
