NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨセミテ2 :: 2011/06/28(Tue)

6月28日

NYはすっかり夏!街のいたるところでサマーイベントが開催され、賑やかな季節です。

さて、前回に引き続きヨセミテの写真をアップします。
湖と木々の景色。

DSCN1292_convert_20110614122331.jpg

こちらは倒れた木々。朽ち果てていく姿もまた美しく絵になります。

DSCN1328_convert_20110614122506.jpg

こちらは森林火災で焼けた木。ヨセミテでは自然発火による森林火災がよくあるようですが、消火はせず、そのまま自然に消火するのを見届けるそうです。自然発火も自然のサイクルということですね。実際ヨセミテを車で走行中、森林火災に遭遇しましたし、黒こげになった木々があるエリアも何カ所か見ました。

DSCN1317_convert_20110614122447.jpg

真っ黒になっても立ち続ける姿。自然ってたくましい。

こんなにかわいい鳥も発見。結構近寄っても逃げずに写真を撮らせてくれました。

DSCN1312_convert_20110614122412.jpg

どこまでも続く美しい自然の景色にため息がでます。

DSCN1383_convert_20110614122547.jpg

湖に映り込む山の景色。絵はがきみたい。

DSCN1419_convert_20110614122905.jpg

湖畔に腰掛けてこの景色を何時間も眺めていたいくらいきれいでした。自然に癒されて、たくさんパワーをもらった週末でした。
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ヨセミテ :: 2011/06/21(Tue)

6月21日

今日も前回に続き、LA旅行のつづきです。
LA滞在中ちょうどメモリアルデーの連休をはさんでいたので、兄が車でヨセミテまで連れて行ってくれました。LAからヨセミテは8時間ほどの道のり。途中宿泊をはさんでの長いドライブです。

到着すると、早速こんな可憐な花が出迎えてくれました。一面花畑になっていてとてもきれいでした。

DSCN1221_convert_20110614120307.jpg

しかし高度の高いところに向かうと5月だというのに、なんと雪!以前同じ時期にヨセミテにきたことがありますが、そのときは初夏の気候で快晴でした。道路際に積もった雪の高さもなかなかのもの。

DSCN1223_convert_20110614122142.jpg

ハーフドームもあいにくのお天気で霞んでました。そしてとにかく寒かった…

DSCN1233_convert_20110614122201.jpg

それでもこんな美しい滝の景色や

DSCN1284_convert_20110614122312.jpg

こんな木々の木漏れ日に癒されました。

DSCN1274_convert_20110614122244.jpg

残念ながら写真にはおさめられませんでしたが、鹿もたくさんみました。やっぱりアメリカの国立公園は規模が大きいですね。次々と目に入る雄大な景色にただ圧倒されるばかりでした。次回もヨセミテの写真をアップします。

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LA 旅行 :: 2011/06/14(Tue)

6月14日

またブログを放置してしまいました… 気づけば一ヶ月ぶりの更新。気持ちを入れ替えて更新がんばります。

ブログをお休みしている間、10日ほどLAに行っていました。約一年ぶりの訪問。今回はLAに住む兄家族宅に、日本から両親も遊びに来て、久しぶり家族勢揃いとなりました。

兄の自宅近くの閑静な住宅街。ヤシの木が並ぶ風景は、やはりLAだな~といった感じ。空がどこまでも青く、開放的。NYとは全く違う風景です。

DSCN1197_convert_20110614120213.jpg

近所を散歩中に、あるお宅の庭先で見つけたアーティチョーク。スーパーで見たことしかなかったので、こんな庭先に生えるものなんだと驚きました。

DSCN1208_convert_20110614120248.jpg

兄宅にもレモンの木とアボカドの木があり、たわわに実をつけてました。アボカドの大好きな私は木に登って何個か収穫。義姉曰く、たくさんなるので食べきれないそうです。ここら辺のお宅ではレモンやオレンジ、アボカドの木が庭にあるのは珍しいことではないようで、庭でとれたレモンでレモネードを作って庭先で売ったりするお家もあるそうです。本当にNYと全く違う生活がここにあります。

そして以前もLA旅行で出会ったクジャクもいましたよ~。きれいに羽根を広げてるところを撮影できました!

DSCN1445_convert_20110614122959.jpg

木にとまる姿も優雅です。

DSCN1451_convert_20110614123116.jpg

子連れのメスクジャクにも遭遇。かわいいな~。
DSCN1447_convert_20110614123030.jpg

ビーチを見下ろせる丘からの景色。美しい景色に癒されます。

DSCN1492_convert_20110614123206.jpg

やっぱりLAといえばビーチですよね。バケーション気分にどっぷり浸かりました。

DSCN1500_convert_20110614123256.jpg

NYの生活も大好きですが、こういうのもいいな~。海と空と自然に囲まれて。LAって大都会なのに、こんなにのどかな風景もあって魅力的ですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
