NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

えっ、もう!? :: 2011/10/30(Sun)

10月30日

昨日は朝から驚きました。起きて見ると外は銀世界…
なんと昨日今年初めての雪が降りました!まだ10月ですよ!?いくらNYが寒いと言っても10月に雪とは異例の早さ。それもちらつくなんてかわいいものではなく、本格的に吹雪きました。積雪は3cm程度だったらしいです。

IMG_1550_convert_20111031124018.jpg

IMG_1573_convert_20111031124100.jpg

秋を飛び越して真冬… 気温も0℃と真冬です。
  1. | trackback:0
  2. | comment:2

Brooklyn Night Bazaar :: 2011/10/27(Thu)

10月27日

ブログを放置している間に、月末になってました… 月日がたつのは早いですね。
もうすぐハロウィンですね。NYにもカボチャの飾りとコスチューム屋があふれております。去年はハロウィンらしきことを全くしなかったので、今年は仮装でもしてみようかと思ってます。

さて、今回は先日行ったフードイベントのご紹介。Brooklyn Night Bazaar なる一夜かぎりのイベント。こちらのディカルブマーケットというところで開催されました。

DSCN2185_convert_20111019130708.jpg

ブルックリンのダウンタウンにあるこのマーケット、普段は10amから7pmまで食べ物や小物を売るベンダーが軒を連ねているいるようです。ブルックリンもまだまだ知らないおもしろスポットがあるんだな~と再認識。
今回のイベントは5pmスタート。着いて早々すごい行列で、中に入るまで30分くらい待ちました。中って言っても野外ですが…

敷地内にはいるとこんな感じ。もうすごい賑わってます。ビールやワインも売っていてテンションあがります。

DSCN2199_convert_20111019130759.jpg

お店は貨物のコンテナが使われてました。こんなとこがいかにもブルックリンらしい。

DSCN2200_convert_20111019130827.jpg

ちょっと写真がわかりにくいですが、こんな感じでフードベンダーが軒をつらね、フードを買い求めるひとの行列ができてます。こちらはごまペースト和えのヌードル屋さん。

DSCN2205_convert_20111019130850.jpg

私は巨大ミートボールが三つのったサンドウィッチを食べましたが、写真がボケボケでご紹介できません。すごいボリュームで美味しかったです。

あとはこんなアパレルショップや、

DSCN2214_convert_20111019130923.jpg

ジャム屋さんなんかもあったりしました。

DSCN2215_convert_20111019130944.jpg

帰りにミニドーナツをたくさん買って、楽しい一夜でした。今度は昼間にマーケットをのぞきに行ってみようっと。

Dekalb Market
138 Willoughby St
Brooklyn, NY 11201
http://dekalbmarket.com/
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
