NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジェルネイル :: 2012/09/30(Sun)

9月30日

9月も今日で最後です。NYはすっかり秋の気配。日に日に気温も下がってきています。

さて、自分の爪にやったジェルネイルの写真がたまってきたので、まとめてアップします。
まずは真夏にやったネイルから。

IMG_2085_convert_20120911134858.jpg

ゴールドラメとホワイトのストライプ。ギラギラしてけっこう目立つネイルでした。でも夏らしいデザイン。

お次はクリアのベースに先端だけ花を描いたネイル。

IMG_2106_convert_20120911135024.jpg

これはかなりのお気に入りでした。色も夏らしく、黄色とホワイトにしてみました。花の色を変えたらまた違った雰囲気になりそう。

そして涼しくなり始めたので、ネイルもシックに変身。

IMG_2172_convert_20120911140110.jpg

シルバーのラメのベースにブラックのフレンチ。一本だけストーンをこってりのせてみました。

そしてその後は、ペディキュアと一緒にさらに秋らしく。

IMG_2132_convert_20120911135206.jpg

ヒョウ柄とグレーのグラデーションネイル。

そして一週間後、ヒョウ柄部分だけ残して他の指は色を変えてみました。

IMG_2164_convert_20120911135921.jpg

写真のバックが見苦しいですけど… デザインは一緒なのに色が変わっただけで全く違ったデザインに見えますね。でもすぐに飽きて、次のデザインに変更。

そして現在のネイルはこちら。

IMG_2237_convert_20121001104456.jpg

グレー系のチェック。今の季節にしっくりきて、気に入ってます。やっぱりこんなシックなネイルが好きですね。洋服にも合わせやすいです。来月はハロウィンもあるから、ハロウィンっぽいデザインにでもしてみようかな。

  1. ネイル
  2. | trackback:1
  3. | comment:1

CHOBANI :: 2012/09/16(Sun)

9月16日

最近、朝夕の気温がぐんと下がってすっかり秋らしくなったNYです。

先日SOHOを歩いていたら、こんなお店を発見しました。

IMG_2117_convert_20120911131416.jpg

CHOBANIカフェ。CHOBANIはギリシャ風ヨーグルトのブランド。スーパーなどで普通にパッケージされたものが売っています。今アメリカではギリシャ風ヨーグルトが大人気。このCHOBANIに続いてどんどんギリシャ風ヨーグルトが色々な会社から出されています。クリーミーで濃厚な味でありながら、脂肪分が少なくヘルシーなのが人気の理由のよう。こちらではとにかく脂肪分ゼロのものが人気で、牛乳やヨーグルトも"Fat Free"表示のオンパレード。私には風味のそがれた素っ気ない脂肪分ゼロの味がどうにも馴染めないのですが、このCHOBANIブランドは例外。よくスーパーで買って食べていたので、CHOBANIのお店を発見してついふら〜っと入店してしまいました。

IMG_2114_convert_20120911135333.jpg

中に入ると、ヨーグルトのメニューが。ピスタチオとチョコレート、イチジクとクルミ、フレッシュフルーツとグラノラなど。なんとキュウリとオリーブオイルなんてメニューまで。ここは無難にイチジクとクルミを選択。

IMG_2113_convert_20120911132622.jpg

こちらのカウンターでオーダーすると、奥のキッチンで作ってくれます。お値段は$3.75。

IMG_2119_convert_20120911135524.jpg

こんなステキなガラスのコンテナに入ってきました。

IMG_2120_convert_20120911135655.jpg

中身はこんな感じ。乾燥イチジクとクルミがどっさり。その上に蜂蜜がかかってます。味はそのまんま予想通りですが、おいしかったです。結構なボリュームで食べ終わるとお腹いっぱい… 
しかしヨーグルトのカフェまでできちゃうとはすごいね〜。まだまだギリシャヨーグルトの人気はおさまりそうもないですね。

CHOBANI SOHO
150 Prince Street, New York, NY
http://www.chobanisoho.com/index.php

  1. スナック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
