NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっとNY! :: 2009/12/09(Wed)

11月18日

この日はいよいよNYへ出発です。7:00AMにLAXに到着。8:30AMの飛行機まで一時間半あります。あとでコーヒーでも飲んで機内用の軽食でも買お~、なんて&呑気に思ってたんですが、チェックインの長ーい列が。やっとカウンターにたどり着くと、荷物が重量オーバー... 荷物を入れ替え、やっとのことでチェックインすると、セキュリティチェックまでまたも長蛇の列... チェックを終えるともう8:15AM! ゲートへ向かう途中、早くゲートに来るようにと初めて名前をアナウンスで呼び出されました。ダッシュでゲートにたどり着き、なんとか飛行機に乗り込みました。すっかり忘れていたのですが、今までアメリカで国内線に乗る時、荷物を預けたことがなかったのです。いつも一時間くらいで余裕で乗ってたので、今回もそのつもりでいたのですが、荷物があることをすっかり忘れてました... 

そんな状態で飛行機に乗り込んだため、当然のことながら機内用の軽食も買えませんでした。アメリカの国内線ではドリンクは無料ですが、軽食は有料です。そして決しておいしくない... 私はいつも空港で自分の好きな物を買って乗ります。私のとなりの中国人のおじさんはカップラーメン持ち込んでました... 強者です。LAからNYまで5時間半ほどのフライト。日本人の感覚だともう海外旅行の距離ですよね。この5時間半、私は義姉が持たせてくれたお菓子を食べて乗り切りました。そして5:30PM(NYとLAの時差は3時間)NYに無事到着。本日は写真はなし...

11月19日

やっとブログ名にふさわしいNYの話題です。今日はあいにくの曇り空。こちらはFlatiron Building。

DSCN0740_convert_20091211095604.jpg

小腹がすいたので、Flatironビル近くのバーガー屋に入ってみました。

DSCN0739_convert_20091211095530.jpg

ヘルシーで全てのメニューが500カロリー以下というこのバーガー屋。お店の雰囲気もオシャレな感じ。そしてこちらが、チキンバーガーとポテトです。お値段も高めです。

DSCN0736_convert_20091211095233.jpg

そしてお味は... う~ん、なんていうか... 全てがドライでパサパサ... 500カロリー以下ということは間違いなさそうです。ポテトもパサパサでかたいし。ガッカリ...

しかーし!このバーガー屋になんと歌手のポーラ・アブドラがいたのです!!食事に来てたらしく、食事後、店員が一緒に写真を撮ってもらっていました。私は突然の出来事にボーっとしてしまい、カメラを持っていたにもかかわらず、一枚も写真を撮らず彼女を見送りました... ポーラは思っていたより、小さくて細かったです。そしてとてもきれいでした。証拠がなくて残念... パサパサのバーガー食べた甲斐がありました。ポーラファンの方はぜひお試しください。








  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<iPhoneゲット! | top | LA 最終日>>


comment

ついに!!!NY!!!!

な~んも知らない私・・・・Flatironビルを、速攻で調べたよ!!!笑
そして・・・・感動!!!!そこにいるんだぁ~って☆
すごくおもしろい形だねv-260
端っこの角から覗いてみたぃ笑
ENERGY・KITCHENもいつか日本にきたりするのかなぁ~?
また楽しみにしてまぁ~す☆v-10
  1. 2009/12/11(Fri) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/10-0d3cef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
