NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロックフェラーセンタークリスマスツリー :: 2010/12/01(Wed)

12月1日

いよいよ12月。今年も残りわずかですね。本日NYはあいにくの雨です。

さて、昨日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式でした。たまたま用事でロックフェラーに行くともうすごい警戒態勢。警備員がずらりと並び、ものものしい雰囲気でした。

IMG_1109_convert_20101201141523.jpg

このロックフェラーのツリー点灯式は毎年行われる一大イベント。大物歌手がパフォーマンスし、テレビ中継もされるためそれはもうすごい人が押し寄せます。イベント自体は午後7時~9時でしたが、私がいた4時ころにはもう周辺道路を閉鎖する準備が始まってました。

いつもオープンになっているスケートリンクが見えるガラスもこの日ばかりはカーテンでカバーされてました。カーテンの隙間からこっそりリハーサルの様子を撮影。

IMG_1107_convert_20101201141458.jpg

ここはおそらくVIPなんかが出入りする場所(?)一般人は入れない雰囲気でした。

IMG_1110_convert_20101201141546.jpg

そして、帰ろうと出口に向かう途中、有名人に遭遇しました!そして話しかけられました~!といってもその彼が私にぶつかりそうになったため、"I'm sorry."って言われただけですけど… 始めは全く気づかなかったのですが、"I'm sorry."と言われた時ばっちり目が合い、”あ~!この人見たことある~!”って感じ。その彼はこちらのジョッシュ・グローバンです。素晴しい声の持ち主で、今時の音楽というよりはクラシック系を歌うシンガーです。ドラマ、”アリーMy Love”にもでてたし、ポスターやテレビでよく見かけてたので顔は知っていたのですが、名前は知らなかった… あんまりバッチリ目があったので、思わず”あなたのこと知ってます~!”って話しかけそうになったのですが、名前も知らないくせにファンですとかいうのも何かなと思いぐっとこらえました。写真でも一緒に撮ってもらうんだった…

cdeasy_0093624981770_convert_20101201141435.jpeg

家に帰って早速検索。案の定、点灯式のイベントで彼が歌うことになってました。やさしそ~な感じのいい青年でした。たれ目のせいでそう見えたのか…

そんなわけでロックフェラーセンターのツリーも点灯。こんな感じみたいです。見事ですね~。私は実際に見てないですけど、ニュースの写真を拝借しました。今年のツリーは23mだそうです。

101201_Rockefeller_convert_20101201141410.jpg

クリスマス前に実物を見に行ってきます!

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ZABER'S | top | イーストハーレム>>


comment

No title

おはようございます!

クリスマスツリー楽しみですね♪♪♪
とっても綺麗なのでしょうね。

ブログで、私もNYのツリー楽しみにさせていただきますね♪♪♪

そして、有名人に遭遇はとってもラッキーでしたね♪

>写真でも一緒に撮ってもらうんだった…
↑うふふ。私もまったく同じように思うと思います(w)
  1. 2010/12/01(Wed) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/100-a6321cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
