NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ZABER'S :: 2010/12/15(Wed)

12月15日

ご無沙汰しております… NYは今週に入ってぐっと寒くなりました。今週は毎日-5、6℃です。雪も降りましたよ。本当に寒い… 外に出るのがつらいです。気温が下がるだけならいいんですが、NYは風も強いので、冷たい風が肌にささるように痛いです。耳とかちぎれそう。それでも風邪もひかず元気に過ごしてます!

先日アッパーウエストにあるZABER'Sというスーパーに行ってきました。スーパーと言っても、どこにでもあるスーパーではなくちょっとマニアックな感じで、チーズやらハムなんかが充実している店です。ユダヤ教の方が食べるコーシャフード(ユダヤ教の戒律にそったお祈りなどで清められた食べ物)も充実してます。アメリカにはこのコーシャフードがあふれてます。普通のスーパーでもコーシャの印”K”マークのついた食べものが売っています。普通のものよりケミカルが少なかったりするらしく、より安全が食品を選びたいときはコーシャフードをお試しください。

IMG_1104_convert_20101215135109.jpg

ものすごいチーズのセレクション!私はチーズにはさほど興味がないので、ここは素通り。
パンも充実してます。週末に行くとあちこちで試食品が並んでいて楽しいです。

IMG_1105_convert_20101215135235.jpg

2Fにはキッチングッズが並びます。お鍋からチーズスライサーまで、様々なキッチングッズが揃います。私はここで手作り石けん用に使う、スパチュラや計量コップなどを購入。

IMG_1106_convert_20101215135328_convert_20101216022546.jpg
 
そしてZABER'Sオリジナルのマグカップ発見!しかも激安の$1!! おみやげにいかがですか?ちょっと重いですけど… ここにはエコバックもいろんな種類があります。のぞくだけでも楽しいお店です。

ZABER'S
2245 Broadway (at 80th Street)
New York, NY 10024
http://www.zabars.com/on/demandware.store/Sites-Zabars-Site/default/Home-Show
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマスショッピング | top | ロックフェラーセンタークリスマスツリー>>


comment

No title

こんばんは!

そちら、本当に寒いようですね。
ニュースで拝見していて、びっくりしてる私です。

コーシャフード、以前から興味ありました♪

マグカップが$1はとってもお安いですね♪
沢山買ってしまいそうです(w)
うふふ
  1. 2010/12/16(Thu) 05:13:18 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

気になる・・・・・笑

チーズ☆興味ありますぅ~~~~!!!
でもって、その奥のイカツイお兄様も気になりますが(笑)))

汐留のボスも、よーやく引っ越し完了したみたぃ~☆

NYでは日本人がモテモテって言ってから
姉さんも
やっぱモテモテですね~~~!!!!
  1. 2010/12/17(Fri) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. NONKO #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そちら、本当に寒いようですね。
> ニュースで拝見していて、びっくりしてる私です。

こちらは本当に毎日寒いです。日本でもニュースになってるんですね。

> コーシャフード、以前から興味ありました♪

コーシャフードこちらにはたくさんあふれてます。ユダヤの文化はなかなか特殊で驚くことがたくさんあります。
  1. 2010/12/21(Tue) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気になる・・・・・笑

N店長もお引っ越し完了したんですね。どこら辺に住んでるんでしょうか?
nonkoさんはチーズ好きなんですね~。まあワインとかと合いますもんね。
こっちにはいかついお兄さんたくさんいますけど、ゲイの可能性大なので要注意ですよ。
  1. 2010/12/21(Tue) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/101-3d39b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
