NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマスショッピング :: 2010/12/21(Tue)

12月21日

昨日は皆既月食でしたね。NYでも夜中2時あたりに始まり、3時前にはオレンジ色の月が見えました。おかげで今日は寝不足で、いま猛烈に眠いです… 私は望遠鏡をもっていないので肉眼で見ただけですが、望遠鏡でみたらもっと神秘的なんでしょうね。

さてクリスマスまで残すところあと4日。こちらの方はクリスマスのプレゼントショッピングで大忙しの時期です。どこに行っても紙袋をたくさん抱えた人たちであふれています。日本でいうお年賀やお年玉を用意する感じでしょうか。とにかくこの時期は一年で一番物が売れる時、したがって町中にいろいろなショッピングスポットが設置されます。

こちらはおなじみチェルシーマーケットのポップアップストア。

IMG_1125_convert_20101215140327.jpg

日曜だったこの日は、かわいい2人のお姉さんがバイオリンでお出迎え。

IMG_1115_convert_20101215135459.jpg

中に入ると、小物やアクセサリー屋さんが並びます。

IMG_1116_convert_20101215135623.jpg

IMG_1114_convert_20101215135437.jpg

こちらはステキな石けん屋さん。今手作り石けんがマイブームなので、じっくり拝見。

IMG_1119_convert_20101215135653.jpg

それとツリーのオーナメントを売っているお店。

IMG_1120_convert_20101215135844.jpg

IMG_1121_convert_20101215135932.jpg

こんなかわいいサンタバージョンもありました。

IMG_1122_convert_20101215140015.jpg

こちらは人形のアート。

IMG_1123_convert_20101215140051.jpg

趣向をこらしたお店がたくさんありました。ウインドーショッピングだけでも楽しいです。

IMG_1131_convert_20101215140449.jpg

チェルシーマーケットの中もすっかりクリスマスモードです。花屋さんに並ぶポインセチアや、たくさんの電飾の飾りがクリスマス気分を盛り上げてくれます。

IMG_1132_convert_20101215140530.jpg

皆さんもすてきなクリスマスをお過ごしください。
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<クリスマス | top | ZABER'S>>


comment

No title

おはようございます!

クリスマス間もなくですね。
本当にそちら、盛り上がってるようですね♪

ツリーのオーナメント、かわいい物がいっぱいあるようですね♪

yasさんも素敵なクリスマス、迎えてくださいね♪
  1. 2010/12/21(Tue) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/102-a3b1c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
