NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマス :: 2010/12/28(Tue)

12月28日

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日ですね。NYは26日に大雪が降り、27日の朝は一面銀世界になってました。こちらは近所の様子。車の運転が大変そう…

DSCN0979_convert_20101229113410.jpg

そしてこの日は、今年のロックフェラセンターのツリーを拝みに行ってきました。クリスマスは過ぎちゃいましたけど…

DSCN0995_convert_20101229113517.jpg

雪化粧のツリーが本当にキレイ。写真では分からないのですが、カラフルなライトに混じり白いライトがキラキラと点滅してました。

DSCN0985_convert_20101229113452.jpg

しかしすごい人でした。このツリーを一目見ようとたくさんの人がいたので、写真をとるのも一苦労。この時期はクリスマス休暇で観光客も多いんですよね。

ツリーを見た後はそのまま5番街を歩きイルミネーションを楽しみました。まずはカルティエのリボンのイルミネーション。毎年おなじみの景色です。

DSCN0999_convert_20101229113537.jpg

そしてこちらは以前も紹介したヘンリ・ベンデルのデコレーション。リボンがたくさんついててかなりかわいい!

DSCN1006_convert_20101229113602.jpg

そして中に入るとこれまたすごい!

DSCN1008_convert_20101229113626.jpg

バレリーナが吊る下がっていたりして、ロマンティックなうっとりするようなデコレーション。

DSCN1009_convert_20101229113645.jpg

写真では見えにくいのですが、天井近くのたか~いところにもバレリーナが舞っていました。さすがはヘンリ・ベンデルとうなってしまうデコレーション。とてもキレイでした。

DSCN1011_convert_20101229113714.jpg

この日は大雪の影響か、かなりの店がクローズしてました。もう少し散策したかったのですが、あまりの寒さに断念… ホットチョコレートを求めてスターバックスに行ったのですが、行く店、行く店すべて閉店… こんな寒い日に限って。

遅らばせながら、雪とイルミネーションで一気にクリスマスムードを満喫した一日でした。

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Happy New Year! | top | クリスマスショッピング>>


comment

No title

こんにちは!

かなり大雪が降ったようですね。
海外、今年も寒波ですごいようですね。

イルミネーションを始め、町中が素敵ですね♪

いつか、実際に見てみたくなりました♪

  1. 2010/12/28(Tue) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Yasさん、こんばんは!

NYの方の雪は凄いようですね!
こちらのクリスマスは晴天でした!しかし、今日は雨が降ったり止んだりでしたが。

NYは本当にお洒落です!LAでこんな飾りつけに力を入れたところ、あるかしら?あっても、LAっ子は気が付かないかも?

さて、今年はお世話になりました!来年もお洒落なNY情報、楽しみにしております!来年もご多幸の多い1年になりますように!
  1. 2010/12/30(Thu) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

NYの雪もだいぶ溶けてきました。LAは暖かくていいですね~。
私はLA行った時、お洒落だな~って思いましたけどね。ずっとそちらに住んでいらっしゃるから、見慣れてしまっているんですね。青い空とビーチ最高です!今年もよろしくおねがいします!
  1. 2011/01/04(Tue) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/103-b7b084f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
