NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Frankies 457 :: 2011/01/11(Tue)

1月11日

相変わらず零下のNYです。今夜からまたスノーストームの予報が出ております。私は雪が好きなのでいいのですが、雪かきをしなければいけない方なんかは憂鬱なんでしょうね。

さて、今日は去年の年末お友達と行ったブルックリンのイタリアンレストランをご紹介。Frankies 457というこじんまりとしたレストランです。

IMG_1135_convert_20110105131606.jpg

早めの6時に到着。まずはドリンクを注文。オレンジとアップルだったかな?のカクテル。アルコールが強かったですが、フルーティでおいしい。ワインリストも充実してました。

全員そろったところで、4品注文。

IMG_1134_convert_20110105131255.jpg

パスタ2種に、前菜2種。

IMG_1142_convert_20110105131901.jpg

とにかくおいしかったのがこのボロネーゼ。平たい極太パスタ(名前なんでしたっけ?)にひき肉ソースがたっぷりかかって本当に美味!

IMG_1147_convert_20110105131941.jpg

そしてこちらはミートボール入りの芋虫風パスタ。

IMG_1148_convert_20110105132023.jpg

みればみるほど芋虫ちゃん。モチッっとした食感で食べごたえがあります。こちらもおいしかったですが、やっぱり私の一押しはボロネーゼ。
この他にシーフードサラダと内臓の煮物(?)を注文。サラダはとてもおいしかったですが、内臓の方はちょっと口に合いませんでした。

月曜だというのに、私たちが食べ終わる頃にはテーブルを待つ人の列が… 人気のレストランのようで食べ終わった後はせかされるようにお皿を下げられ、あまりゆっくりできる雰囲気ではなかったです。でもおいしいイタリアンが食べられるのでおすすめです。平日早い時間に行くといいと思います。ちなみに予約は受け付けてくれません。

最近は積極的にブルックリンを散策してるんですが、まだまだいいレストランがたくさんあるものです。これからもどんどん開拓していきます。

Frankies 457
457 Court Street Brooklyn, NY 11231
Tel: 718-403-0033
http://www.frankiesspuntino.com/457/index.php

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手作り石けん | top | 石けん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/106-dc95a351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
