NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Charmin :: 2011/01/19(Wed)

1月19日

ここ数日お天気の悪いNYです。昨日はけっこうな雨が降りました。

昨年末、街を歩いていたら面白いものを発見。

IMG_1176_convert_20110105132918.jpg

Charminというトイレットペーパーの宣伝を兼ねたお手洗いです。

IMG_1175_convert_20110105132843.jpg

便器の着ぐるみをきたお姉さんがお出迎え!せっかくなので中に入ってみました。

IMG_1169_convert_20110105132642.jpg

中に入るとすかさずお兄さんが「これでお鼻をふいてね」とCharminのティッシュペーパーを配布してきます。

IMG_1164_convert_20110105132501.jpg

つきあたりにトイレが何個も設置されていて、マイクを持ったお兄さんが「あなたは何番のトイレね、楽しんでね~」という具合に次々とトイレにご案内。なんか試着室を待っている感覚。

IMG_1170_convert_20110105132719.jpg

人がトイレから出てくるたびに、清掃係のお姉さんがお掃除をして次の人を案内するという流れ。従ってとてもきれい。私もさほど行きたいわけではなかったのですが、せっかくなので列に並んで体験してきました。

IMG_1172_convert_20110105132800.jpg

お手洗いは予想通りとってもキレイ!そしてCharmin製品、全種類心置きなく試せます。

トイレから出た後は、こんな黄金便器と記念撮影もできます。

IMG_1166_convert_20110105132603.jpg

コマーシャルのビデオと音楽がガンガン流れる陽気な雰囲気の中トイレに行くという、なんだか非現実的な空間。かなり面白いコンセプトだと思いました。いかにもアメリカらしい。残念ながらこちらは期間限定のイベントだったらしく、年明けに行ったらすでになくなってました。貴重な体験でした。


ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<THE CHOCOLATE ROOM | top | 手作り石けん>>


comment

No title

おはようございます!

とっても面白いプロモーションですね♪
本当にアメリカらしく、のぞいてみたくなりそうですね!!!
うふふ

また、黄金のトイレ、かなり笑いました(w)うふふ
  1. 2011/01/19(Wed) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

こんな面白いイベントやるなんて、やっぱりNYは違いますね!

Charminのトイレットペーパー、赤のヤツしか使ったことはありませんが、他のモノも試してみたかったです!
  1. 2011/01/22(Sat) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

このイベント楽しかったです。LAでもなにか楽しいイベントあったらブログにのせてくださいね。
  1. 2011/02/04(Fri) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

本当に楽しいプロモーションでした。私は一人で行ったので、残念ながら黄金トイレと一緒に記念撮影ができませんでした…
  1. 2011/02/04(Fri) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/108-069c2d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
