NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

THE CHOCOLATE ROOM :: 2011/01/26(Wed)

1月26日

NYはまた雪です。今年はよく降ります。

今回はブルックリンのTHE CHOCOLATE ROOMというチョコレート屋さんをご紹介。チョコレートに目がない私にはたまらないお店です。

IMG_1149_convert_20110105132059.jpg

店内は奥行きのある作りでカウンター席の奥にはテーブル席が並びます。ブラウンやベージュが基調の暖かみのあるインテリア。

IMG_1160_convert_20110105132419.jpg

ショーケースにはずらりとチョコレートが並びます。この時点で目がキラキラ、アドレナリンがでまくりです。

IMG_1150_convert_20110105132137.jpg

もちろんテーブル席でゆっくりチョコレートを堪能します。まずはクラッシックな普通のホットチョコレートを注文。オプションでマシュマロかホイップクリームをのせれます。

IMG_1155_convert_20110105132213.jpg

私はマシュマロをチョイス。巨大なマシュマロ! う~ん、うまいっ!

そしてこちらがブラウニーとバニラアイスのデザート。

IMG_1158_convert_20110105132255.jpg

温かいブラウニーに冷たいバニラアイスが最高の組み合わせ。チョコレートソースまでかかって、お口に入れるともう至福のひとときを味わえます。写真左奥はお友達のホットチョコレート+ホイップクリーム。クリームてんこ盛りでドリンクが見えない…

もう一品はチョコレートレイヤードケーキ。しっとりとしたスポンジ生地にチョコレートクリームがレイヤーになったシンプルな一品。こちらもクリームが絶妙の甘さで本当においしかったです。サイズも大きい。

IMG_1159_convert_20110105132327.jpg

本当に幸せなチョコレート三昧の一夜でした。ブルックリン最高!

THE CHOCOLATE ROOM
269 Court Street
Brooklyn, NY 11231
Phone: 718-246-2600
http://www.thechocolateroombrooklyn.com/1home/cafe.php

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<CHOCOLATE ROOM 2 | top | Charmin>>


comment

お元気ですかぁ~

なんだか、慌ただしく・・・・1月が終わりそうです。
観てない間に!!
手作り石けん!!!私もマネしたぁ~ぃ!!
でもって、このスウィーツたち!!
そそりますね~★
最近は疲れてるからか・・・・
甘いモノに惹かれる!!!

マイナス9℃・・・・
まだまだ寒さは続きそうですね!

あったかくなったらNYいきたぃなぁ~
  1. 2011/01/27(Thu) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: お元気ですかぁ~

手作り石けん楽しいですよ!昨日初めて自作石けん使ってみましたけど、いい感じです~。
忙しそうですが体に気をつけてくださいね!NYぜひきてください!
  1. 2011/02/04(Fri) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/109-d44aa01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
