NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

iPhoneゲット! :: 2009/12/13(Sun)

11月19日 つづき

バーガー屋で一休みした後、アップルストアへ。こちらはアッパーウエストサイドにできたアップルストアです。ガラスばりで美しい!

DSCN0744_convert_20091211095718.jpg

日本にいた時からずっと欲しかったiPhoneを買いに来ました!いまさらですが...
いや~、日本を出発して以来2週間、携帯なしの生活はキツかった... この2週間、携帯のありがたみをひしひし感じました。

そして!ジャジャ~ン!!!

DSCN0785_convert_20091211101139.jpg

ついにiPhoneゲット!日本で今いくらか知りませんが、こちらでは$99から買えます。なによりiPhoneが便利なのは、日本語でText(日本で言う携帯メールのこと)が書ける事。他の普通の携帯だと、もちろんアメリカ仕様のため日本語入力などできません。GPS機能やカメラ、インターネット、iPodすべてついてるのでこれ1台でなんでもできちゃう!ああ、ワンセグはないですけど...
私が何より活用しているのはGPS機能。こんなに便利なんですねっ!知りませんでした。なにせものすごい方向音痴なものですから... そんなわけで、いまやこのiPhoneは私の生活に欠かせない大事なツールになりました。

気分が盛り上がったところで、LAのSに勧められていたPink Berryを発見したので入ってみました。このお店は2~3年くらい前からできはじめたフローズンヨーグルトのお店で、いまやどこにでもあります。私がアメリカに住んでいた2年前には見かけなかった(またはただ私が知らなかった)のでこの日が初体験です。

DSCN0747_convert_20091214101243.jpg

写真が暗くてすみません... ここではベースのフローズンヨーグルトにいろいろトッピングをして楽しむ事が出来ます。アメリカではどうやらフローズンヨーグルトが今ブームらしく、いたるところにフローズンヨーグルトのお店をみかけます。そしてこちらが私が注文したもの!

DSCN0746_convert_20091214101128.jpg

イチゴとココナッツ、砕いたクッキーをトッピング♪フローズンヨーグルトがさっぱりしていて美味しい!これは日本人の口にも合いますね。いつかこのPink Berryも日本に上陸する日がくるのでしょうか?

  1. Apple
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<無印&ユニクロ | top | やっとNY!>>


comment

No title

PinkBerry!私もL.AでSOくんと何度か食べましたよ!
確かに日本人受けしそうできっとそのうち上陸するんだろうな~と思いました。
iPhoneのGPS機能、良いですね~私も日本でも迷っているくらいだから、今度はそれにしようかなあ!?
  1. 2009/12/14(Mon) 06:24:07 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/11-de8b7a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
