NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作りリードディフューザー :: 2011/03/04(Fri)

3月4日

3月に入り、あたたかい日が増えてきたNYです。

先日初めてリードディフューザーなるものを作ってみました。前々からお店でよく見かけて気になっていたのですが、インターネットで手作りできることを発見したの挑戦してみました。

必要なのはボトル、リード、キャリアオイル、ヴォッカ、そしてエッセンシャルオイルです。ボトルはお気に入りのインテリアショップwest elmで、リードはPottery Barnにて専用のものを購入。

DSCN1089_convert_20110304121506.jpg

今回は自分用とギフト用の2本作りました。キャリアオイル(紅花油、スイートアーモンドオイルなど)1/4カップに精油12滴をまぜ、ヴォッカを少々加えるだけ。

DSCN1084_convert_20110304121428.jpg

後はリードをさしてできあがり!一週間に一度ほどリードを上下回転してさし直すといいそうですよ。
自分用のは、さっそくお部屋に置いてみました。香りは大好きなゼラニウム、ローズウッド、スイートオレンジをブレンドしました。

DSCN1086_convert_20110304121447.jpg

ギフト用のは、いつものごとく新聞などでラベルをつけてみました。

DSCN1092_convert_20110304121531.jpg

紙で軽くラッピングした後、バースデイメッセージをプリントした紙をステッカー風に貼付けて完成。

DSCN1101_convert_20110304121551.jpg

これギフトに見栄えも良くていいな~。ボトルをいろいろ変えても楽しそう。ちなみにボトルは口が狭い方が、香りが効果的にリードを伝って拡散してくれるそうです。
ただこのレシピ、エッセンシャルオイルが足りなかったかも。自分用のがあまり部屋で香らない… エッセンシャルオイルをもう少し多めに入れた方がいいかもしれません。お手持ちの香水でもできるそうですよ。

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. ナチュラル生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<THE CITY BAKERY | top | チーズフォンドュ>>


comment

No title

おはようございます!

アロマですね♪
私、アロマ大好きです♪
とっても綺麗にラッピングされていて、
プレゼントに最適ですね♪
  1. 2011/03/04(Fri) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

これ、お洒落な雑貨屋さんやインテリアショップで
良く見かけますよね~。手作りできちゃうなんて!!
リードは専用のものがあるんですね~。
普通の木とは違うのかな?

ゼラニウム、ローズウッド、スイートオレンジの
ブレンドはとってもいい香りでしょうね♪
私もゼラニウム大好きです(^-^)

ギフトのラッピングもすごく素敵!
お店で買うよりもお洒落ですよ☆
  1. 2011/03/07(Mon) 08:08:47 |
  2. URL |
  3. さとるん* #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

アロマ癒されますよね。リードディフューザーには精油多めがいいみたいです。プレゼントも喜んでもらえましたよ♪
  1. 2011/03/08(Tue) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

リードは何の木がわからないですけど、専用のものが売ってます。リードディフューザーの手作り用品が売ってるアメリカのサイトも見つけたので、日本にもあるんじゃないでしょうか?ゼラニウムは本当にいい香りですよね~。私も大好きな香りです。ラッピング褒めていただいてありがとうございます。完全に自己流ですが、楽しんでます。
  1. 2011/03/08(Tue) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/115-37731f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
