NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

THE CITY BAKERY :: 2011/03/08(Tue)

3月8日

寒いかったり、暖かかったりと気温が安定しないNYです。

昨日は初めてホットヨガに行ってきました。おかげで体の筋肉があちこち痛いです… でも滝のように大量の汗をかいて最高に気持ちよかった!普通のヨガは何度かやったことがありますが、私にはホットヨガの方があっているみたいです。体が軽くなったし、肩こりもなくなって、その上お肌もつるつるです。値段も一回$8とお得なスタジオなので、少なくとも月2回は通いたいな~。

さて、今日はバレンタインデーに行ったTHE CITY BAKERYをご紹介。バレンタインからだいぶ経ってしまいましたが… ブラウンのこの看板が目印です。

IMG_1328_convert_20110304121334.jpg

ホットチョコレートが有名なので、ウインドーにはホットチョコレートのデザインが。

IMG_1327_convert_20110304121314.jpg

観光客にも人気な様子で、レジ近くにはスペシャルメニューの日本語表示もありました。焼き菓子やクロワッサンも並んでましたが、この日はホットチョコレートだけ注文。

IMG_1325_convert_20110304121245.jpg

お兄さんがお鍋からできたてのホットチョコレートをカップに投入してました。

IMG_1324_convert_20110304121219.jpg

ホットチョコレートはスモールサイズで、たしか$5.50、マシュマロ入りで$6.50とかなり強気なお値段。ホットチョコレートで$7近くってどういうこと?!

階段をあがるとテーブル席があり、店内を見渡せます。

IMG_1315_convert_20110304121135.jpg

この日のスペシャルだったLOVE POTIONなるホットチョコレートを注文。巨大マシュマロの上にさらにチョコレートソースがトッピングされてます。高価なホットチョコレートにわくわくして一口頂くと…あっま~!しかも濃厚すぎてどろどろだし、もうとにかく甘い。チョコレートのカカオの苦みとかそんな前にとにかく甘い。半分も飲めませんでした… 日本人にはちょっと厳しい甘さです。私はTHE CHOCOLATE ROOMのホットチョコレートのほうが100倍好き。

IMG_1319_convert_20110304121155.jpg

お店は有名店なので雰囲気を楽しみに行くのはいいかもしれません。

こちらは2月の日替わりスペシャルホットチョコレートがのったカレンダー。ビールのホットチョコレートなど変わったメニューもありました。

IMG_1329_convert_20110304121404.jpg

ここで一週間分の糖分とった感じ。ごちそうさまでした…

THE CITY BAKERY
3 West 18th Street
New York, New York 10011
Tel: 212.366.1414
http://www.thecitybakery.com/index.html

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<東北地方太平洋沖地震 | top | 手作りリードディフューザー>>


comment

No title

こんにちは!

ヨガにいかれたのですね♪
私も以前、スタジオでやっていたので、
久しぶりにやってみたくなりました。

まだ、そちら、寒いようで、
暖かいホットチョコレートは体が温まり、
いいですね♪
  1. 2011/03/08(Tue) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
アメリカで大人気なもの、日本人には甘すぎたりしますよね。このホットチョコレートも、一見マシュマロやチョコレートソースが美味しそうだけど、その分甘味が過ごそうですもんね。
でもやはりNY!雰囲気はお洒落!
  1. 2011/03/08(Tue) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> アメリカで大人気なもの、日本人には甘すぎたりしますよね。
そうですよね… 糖分多すぎです。NYはそれでも甘さ控えめのものが多い気がします。日本の繊細な甘さのお菓子が恋しいです。
  1. 2011/03/16(Wed) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/117-ee53a2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
