NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震 :: 2011/03/16(Wed)

3月16日

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈りします。

お陰さまで日本にいる私の家族や友人は皆無事で、本当に感謝です。静岡出身の私は子供の頃から東海地震がの怖さを聞かされて育っているので、今回の地震も人ごととは思えません。

NYでも毎日日本の地震のニュースが報道されています。被害の大きさに目を覆う一方で、この大変な状況の中暴動も起きず、助け合っている姿に賞賛の声もあるようです。同じ日本人として誇りに思います。

被災地だけでなく、日本の広い範囲で余震や停電、放射能などさまざまな不安の中での生活が強いられているようですが、なんとか乗り切って下さいね。NYから毎日祈っています。

NY在住の皆様、こちらのJapan Society New Yorkのサイトから被災者の方への募金ができます。
http://www.japansociety.org/earthquake
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Co. パイ屋 | top | THE CITY BAKERY>>


comment

No title

こんにちは!
Yasさんのご家族はご無事だったようでなにより!
実家の母も、名古屋の姉も無事でしたが、放射能問題やこれからの日本の経済などを考え始めると、簡単には喜べません。とにかく1日も早く以前のような状態に戻れるよう祈り、また寄付などで応援するしかないですよね!
  1. 2011/03/16(Wed) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

ご家族、ご無事でよかったです。。。

本当にびっくりですね。。。

私も今回の地震で、悲惨なニュースを見て、
苦しく感じました。

募金されたのですね♪

私達ができるをことをして、被害を受けた方々、
早く通常の生活に戻ってほしいですね。
  1. 2011/03/17(Thu) 04:29:06 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます!
被災地のことを思うと心が痛いですが、きっと乗り越えてくれると信じています。早くたくさんの人に笑顔がもどるといいですよね。世界中の人が日本の復興を祈ってくれています。その祈りが早く通じますように。
  1. 2011/03/30(Wed) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうですね。まだ心配なことはたくさんありますが、日本の復興を信じて一人一人できることをしていくしかないですよね。世界中の人の日本の復興への祈りが早く通じますように…
  1. 2011/03/30(Wed) 12:34:22 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/118-f5f15192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
