NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

無印&ユニクロ :: 2009/12/14(Mon)

11月24日

この日ミッドタウンを歩いていると、無印がぁー!NYにお店ができたことは知っていたのですが、どこにあるかは知りませんでした。偶然発見!!

IMG_0003_convert_20091214102828.jpg

こちらがMUJIタイムズスクエア店です、と言ってもタイムズスクエアからは少し離れてます。40thストリートの7thと8thアベニューの間にあります。ご覧の通り、結構大きいです。商品は同じですが、値段は日本の1.5倍程度でしょうか。NYはアパートも狭いので、無印の機能的な収納グッズとか、家具とかニューヨーカーにも結構うけるんじゃないでしょうか?しかし高い... 日本での値段を知っているため、なおさら高く感じてしまいます。それでもこの日はカーペット用のコロコロクリーナーを買ってしまいました... やっぱり無印製品はいいっ!

そしてこちらは...

IMG_0010_convert_20091214102914.jpg

ユニクロトレインです。ヒートテックの広告が一面に!東京だと電車一面の広告はめずらしくありませんが、NYではあまり見かけません。ユニクロかなりアグレッシブですね。こちらがユニクロSOHO店。

IMG_0276_convert_20091214103346.jpg

SOHOのメインストリートにあるこちらのユニクロ、地下、地上、2階と3フロアーに渡る、かなり大きな店舗です。そしていつ行ってもお客がいっぱい。アメリカ人にもかなり人気な様で、SOHOを歩いているとユニクロの紙袋を持った人をかなり見かけます。

IMG_0274_convert_20091214103102.jpg

値段も日本とほとんど一緒です。

IMG_0277_convert_20091214103302.jpg

日系ブランドがこうしてNYで成功しているのはなんだかうれしいですね♪海外で暮らすと、日本製品の素晴らしさをひしひし感じます。これからも日本のお店にどんどんアメリカ進出してほしいです。

  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Winter's Eve | top | iPhoneゲット!>>


comment

No title

v-354素敵っv-354
v-234ユニクロトレインv-234ちょ➚かわいぃです
東京じゃ、見かけたことないっv-405
v-10ウキウキしちゃうくらいカラフルっv-10

無印もあってよかったですね。

さすがっ
v-354NYv-354
こっちとは違って
広々してるっv-516スケールが違がいますねv-517
  1. 2009/12/14(Mon) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. To❤ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!!

無印☆★★ヤッスンの大好きな!!!!笑
なんか、写真だけだと、表参道っぽい・・・・。
ってか、ユニクロの勢いは止まらないね!!
日本ではユニクロ効果で、デパートが潤ってまっせ★
v-82
  1. 2009/12/15(Tue) 10:13:22 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

No title

To♥さん
ありがとう!無印活用してますよ。でも日本のほうが種類もいっぱいで値段も安いから日本の無印が恋しいです...
  1. 2009/12/16(Wed) 18:11:50 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉ!!

そうです!わたしの大好きな無印!
こっちでも高いのについ買ってしまいます... ユニクロはこっちでも大人気♥
日本はユニクロデパートにまで進出したの?


> 無印☆★★ヤッスンの大好きな!!!!笑
> なんか、写真だけだと、表参道っぽい・・・・。
> ってか、ユニクロの勢いは止まらないね!!
> 日本ではユニクロ効果で、デパートが潤ってまっせ★
> v-82
  1. 2009/12/16(Wed) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつも遅れたコメントですみません・・・
ユニクロトレイン、ほんとお洒落!
無印、yasukoちゃんの影響で私もあれからどれだけ買い物したことか・・・笑・・無印って私が高校生の時に浜松の西武百貨店に出来て、その時は随分と衝撃的だったことを思い出しました(ふるッ)が、それ以来なんだかご無沙汰していました。で、再びyasukoちゃんともう一人三十代のお友達で好きな子がいて、いろいろ薦められて買ってみると、なんだかはまっちゃうものがあるよね・・こちらでは新宿ルミネ店が充実しています。気付くとすごい時間が経ってたりする・・・yasukoちゃんが残していった収納グッズ、ほとんど無印だったのね・・・たいせつにするね!
  1. 2009/12/20(Sun) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとう!無印のよさを伝えられてよかった~♪収納グッズ楽しんで下さいね。新宿ルミネ店は行った事なかったなぁ... また次回日本に帰った時にでも行ってみます。
  1. 2009/12/21(Mon) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/12-416164c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
