NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LA 旅行 :: 2011/06/14(Tue)

6月14日

またブログを放置してしまいました… 気づけば一ヶ月ぶりの更新。気持ちを入れ替えて更新がんばります。

ブログをお休みしている間、10日ほどLAに行っていました。約一年ぶりの訪問。今回はLAに住む兄家族宅に、日本から両親も遊びに来て、久しぶり家族勢揃いとなりました。

兄の自宅近くの閑静な住宅街。ヤシの木が並ぶ風景は、やはりLAだな~といった感じ。空がどこまでも青く、開放的。NYとは全く違う風景です。

DSCN1197_convert_20110614120213.jpg

近所を散歩中に、あるお宅の庭先で見つけたアーティチョーク。スーパーで見たことしかなかったので、こんな庭先に生えるものなんだと驚きました。

DSCN1208_convert_20110614120248.jpg

兄宅にもレモンの木とアボカドの木があり、たわわに実をつけてました。アボカドの大好きな私は木に登って何個か収穫。義姉曰く、たくさんなるので食べきれないそうです。ここら辺のお宅ではレモンやオレンジ、アボカドの木が庭にあるのは珍しいことではないようで、庭でとれたレモンでレモネードを作って庭先で売ったりするお家もあるそうです。本当にNYと全く違う生活がここにあります。

そして以前もLA旅行で出会ったクジャクもいましたよ~。きれいに羽根を広げてるところを撮影できました!

DSCN1445_convert_20110614122959.jpg

木にとまる姿も優雅です。

DSCN1451_convert_20110614123116.jpg

子連れのメスクジャクにも遭遇。かわいいな~。
DSCN1447_convert_20110614123030.jpg

ビーチを見下ろせる丘からの景色。美しい景色に癒されます。

DSCN1492_convert_20110614123206.jpg

やっぱりLAといえばビーチですよね。バケーション気分にどっぷり浸かりました。

DSCN1500_convert_20110614123256.jpg

NYの生活も大好きですが、こういうのもいいな~。海と空と自然に囲まれて。LAって大都会なのに、こんなにのどかな風景もあって魅力的ですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヨセミテ | top | 石けんいろいろ>>


comment

No title

おはようございます!

お元気なようで、とってもよかったです♪

皆さんとLA満喫されたようですね♪♪♪

クジャク、すごいですね♪♪♪
そして、ビーチいいですね♪♪♪
海が大好きなので行ってみたくなりました♪

  1. 2011/06/14(Tue) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

LAにいらしていたのですね!
NYと違い寒い日が続いていますが、それでも青空が出ていて良かったです!

お兄様のお家は、写真から判断するに、かなり閑静な住宅地のようですね。我が家の付近では、鴨やカメは見ますが、孔雀は見たことがありません。

NYとLA,全く違う街ですが、どちらも良い所、悪いところがあって、面白いですよね。
  1. 2011/06/14(Tue) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうですね。NYとLAそれぞれいいところがあります。おかげさまでとても楽しい滞在でした。兄の住むエリアは、害虫駆除のために地区でクジャクを飼ってるらしいです。初めてみたときは私も驚きました。
  1. 2011/06/21(Tue) 11:05:24 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そして、ビーチいいですね♪♪♪
> 海が大好きなので行ってみたくなりました♪

三十路さんもビーチ好きなんですね。私も海は大好きです。でもLAは海で泳ぐには寒すぎます…
今度はカリビアンなんかの泳げるトロピカルなビーチにいきたいです。
  1. 2011/06/21(Tue) 11:08:04 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/123-c1869502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
