NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨセミテ :: 2011/06/21(Tue)

6月21日

今日も前回に続き、LA旅行のつづきです。
LA滞在中ちょうどメモリアルデーの連休をはさんでいたので、兄が車でヨセミテまで連れて行ってくれました。LAからヨセミテは8時間ほどの道のり。途中宿泊をはさんでの長いドライブです。

到着すると、早速こんな可憐な花が出迎えてくれました。一面花畑になっていてとてもきれいでした。

DSCN1221_convert_20110614120307.jpg

しかし高度の高いところに向かうと5月だというのに、なんと雪!以前同じ時期にヨセミテにきたことがありますが、そのときは初夏の気候で快晴でした。道路際に積もった雪の高さもなかなかのもの。

DSCN1223_convert_20110614122142.jpg

ハーフドームもあいにくのお天気で霞んでました。そしてとにかく寒かった…

DSCN1233_convert_20110614122201.jpg

それでもこんな美しい滝の景色や

DSCN1284_convert_20110614122312.jpg

こんな木々の木漏れ日に癒されました。

DSCN1274_convert_20110614122244.jpg

残念ながら写真にはおさめられませんでしたが、鹿もたくさんみました。やっぱりアメリカの国立公園は規模が大きいですね。次々と目に入る雄大な景色にただ圧倒されるばかりでした。次回もヨセミテの写真をアップします。

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨセミテ2 | top | LA 旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/124-83a05ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
