NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨセミテ2 :: 2011/06/28(Tue)

6月28日

NYはすっかり夏!街のいたるところでサマーイベントが開催され、賑やかな季節です。

さて、前回に引き続きヨセミテの写真をアップします。
湖と木々の景色。

DSCN1292_convert_20110614122331.jpg

こちらは倒れた木々。朽ち果てていく姿もまた美しく絵になります。

DSCN1328_convert_20110614122506.jpg

こちらは森林火災で焼けた木。ヨセミテでは自然発火による森林火災がよくあるようですが、消火はせず、そのまま自然に消火するのを見届けるそうです。自然発火も自然のサイクルということですね。実際ヨセミテを車で走行中、森林火災に遭遇しましたし、黒こげになった木々があるエリアも何カ所か見ました。

DSCN1317_convert_20110614122447.jpg

真っ黒になっても立ち続ける姿。自然ってたくましい。

こんなにかわいい鳥も発見。結構近寄っても逃げずに写真を撮らせてくれました。

DSCN1312_convert_20110614122412.jpg

どこまでも続く美しい自然の景色にため息がでます。

DSCN1383_convert_20110614122547.jpg

湖に映り込む山の景色。絵はがきみたい。

DSCN1419_convert_20110614122905.jpg

湖畔に腰掛けてこの景色を何時間も眺めていたいくらいきれいでした。自然に癒されて、たくさんパワーをもらった週末でした。
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Blue Hill Farm 1 | top | ヨセミテ>>


comment

No title

こんばんは!

ヨセミテ、本当に素敵な公園のようですね♪

自然が生み出す姿って、素晴らしいですね♪♪♪

自然から癒されるパワーって、大きいですよね♪
私もヨセミテのような、
素晴らしい大きな自然公園に行きたくなりました♪♪♪
  1. 2011/06/28(Tue) 13:59:49 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

大自然!

素晴らしい景色ですね~!
夏と言っても日本と違って過ごしやすそう。。
きれいな空気と美しい景色に、癒されますよね~。

いいな~私も旅行に行きたくなりました(^-^)
(湿度の低い涼しいところへ。。笑)
  1. 2011/06/30(Thu) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. さとるん* #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

Re: 大自然!

> きれいな空気と美しい景色に、癒されますよね~。

本当に大自然の力はすごいですよね~。とっても癒されました。
今度はもうすこし暖かいときにいきたいです…
  1. 2011/07/12(Tue) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/125-c3b67667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
