NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Blue Hill Farm 1 :: 2011/07/08(Fri)

7月8日

7月4日の独立記念日の休日が終わり、普段の生活に戻ったNYです。この休日、私はフィラデルフィアに旅行したり、花火を見に行ったりと忙しく過ごしました。また追ってフィラデルフィアの写真もアップしたいと思います。

さて、先日マンハッタンから1時間ほどのところにあるBlue Hill Farmというところに行ってきました。名前の通り牧場なんですが、Blue Hillという高級レストランもあります。こちらのBlue Hillというレストランは、この牧場でとれた新鮮な食材を使ったお料理が楽しめるそうです。一番お安いコースが$108からというお値段にもかかわらず、数ヶ月前から予約が埋まってしまうほどの人気ぶりだそうです。庶民の私にはなかなか手の届かないこのレストランは、もちろん今回の訪問目的ではありません… 
レストラン以外にも広大な敷地内を自由にハイキングしたり、動物をみたり、栽培されている野菜を見学できるこのファーム、マンハッタンから近くて小旅行気分を味わうにはぴったりの場所です。自然を楽しみに行ってきました。

マンハッタンからは、グランドセントラルステーションから出ているメトロノースという電車に乗ります。電車に揺られること40分程度、Tarrytownという駅で下車、その後タクシーで10分程度のところに牧場はあります。

DSCN1661_convert_20110708124528.jpg

到着すると、レストランやカフェ、お土産屋さんなどがあるStone Barnsという美しい建物が迎えてくれます。

DSCN1501_convert_20110708123208.jpg

まずは腹ごしらえということで、カフェへ直行。

DSCN1637_convert_20110708124436.jpg

店内はこじんまりとしていてとてもかわいいです。

DSCN1505_convert_20110708123245.jpg

ちょっとしたインテリアデコレーションが素朴ですてき。

DSCN1512_convert_20110708123331.jpg

ここで飼育されてるミツバチから採れた蜂蜜。

DSCN1514_convert_20110708123512.jpg

牛マークのマグカップやカッティングボードが並ぶ棚がまたかわいい。

DSCN1513_convert_20110708123452.jpg

そしてお友達と一緒に頂いたのが、こちら。

DSCN1515_convert_20110708123539.jpg

ターキー(?たぶん…チキンより肉が大きかったし、ターキーもこの牧場で飼育されているから。)のローストに、豆入りサラダとアスパラガスなどが入ったサラダ。奥はツナと、ジャガイモの薄切りがのったオープンサンド。ジャガイモのサンドイッチは初めて食べましたが、とっても美味しかったです。サラダもかなり美味!

そしてこちらはデザートにコーヒーとラズベリータルト、オートミールとレーズンの入ったクッキー。

DSCN1521_convert_20110708123600.jpg

ラズベリーがジューシーで美味しい!クッキーも甘さも控えめで上品な味でした。
そして驚いたことにコーヒーカップのスリーブがなんとコルク製!贅沢じゃないですか?!牛マークもかわいいし、捨てるには忍びなくて持ち帰りました。

DSCN1522_convert_20110708123626.jpg

この後の牧場散策の写真は今後何回かに分けてアップします。どこもかしこも美しくてアップしたい写真がたくさんあるんです。

Blue Hill Farm
630 Bedford Road, Pocantico Hills, NY 10591
Tel 914 366 9600
http://www.bluehillfarm.com/home

  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Blue Hill Farm 2 | top | ヨセミテ2>>


comment

No title

こんにちは!

マンハッタンからちょっと離れると、こういった自然の多いところもあって、大都会と田舎の両方を楽しめるのがいいですね、NYは。

ターキーはオーガニックなのでしょうか?
スーパーで見るほど大きくないから食べやすそうだし、色がいいですよね!

牛のマグ、シンプルでいい味出してます!
  1. 2011/07/08(Fri) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

とっても素敵な所ですね♪♪♪

カフェの美味しいお料理もいいですね♪
一日中楽しめそうなところで、私もいつか行ってみたいです♪
  1. 2011/07/08(Fri) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いつもありがとうございます!自然がいっぱいで楽しかったです。緑には本当にいやされますね。
  1. 2011/07/12(Tue) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ターキーがオーガニックかどうかは不明です…でも美味しかったですよ♪
LAはビーチも近いし、住宅地も緑がいっぱいなイメージです。NYは公園があるとはいえ、緑はすくないですね。
こうやって時には田舎に行って充電するのはいい感じです。
  1. 2011/07/12(Tue) 11:36:20 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/126-cb2b3fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
