NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フィラデルフィア1 :: 2011/07/27(Wed)

7月28日

早いもので7月も終わりですね。先週のNYは猛暑でしたが、今週は暑さも落ち着いていい感じです。今日は7月初旬に行ったフィラデルフィアの写真をアップしたいと思います。今回から写真サイズを大きくしてみました。

NYからフィラデルフィアまではバスで2時間ほど。往復$30というかなりお手頃価格で行けます。早めに予約すれば、往復$20というチケットもあります。朝9時半に出発して、予定より30分ほど遅れて12時にフィラデルフィアに到着。

まずはじめに行ったのが、フィラデルフィア美術館です。

DSCN1710_convert_20110727110950.jpg

どうですか!この立派な建物。

DSCN1709_convert_20110727110838.jpg

と、建物に圧倒されて写真を撮っていたら、後方から"Free ice cream!"の声が…
地元のラジオステーションがアイスを無料で配ってました。

DSCN1712_convert_20110727111055.jpg

この日は快晴で気温も高かったので、アイスなんて最高です!ここはもちろんアイスを頂きました。到着早々うれしい歓迎を受けて、フィラデルフィアが大好きになりました。

DSCN1724_convert_20110727111516.jpg

DSCN1722_convert_20110727111332.jpg
美術館からフィラデルフィアの街を一望できます。

DSCN1718_convert_20110727111151.jpg

立派な建物とエントランスのブロンズ像を一通り見て中に入りたいところですが、この日はあまり時間がないので、美術館鑑賞はパス。規模の大きい美術館らしいのでまた次回ゆっくり来たいと思います。海外の美術館ってどうしてこうも大きいんでしょうか… NYのメトロポリタン美術館もそうですけど、館内を歩くだけでくたくたですよね。

そしてここに来たらお決まりの場所がここ。

DSCN1726_convert_20110727111617.jpg

映画”ロッキー”の撮影場所です。この美術館の階段をロッキーが駆け上がるシーンが有名で、みんな両手を上げたロッキーポーズで記念撮影してました。ご丁寧にロッキーの足形までありました。私自身はロッキーの映画を通して見たこともないのですが、一応記念にパチリ。やっぱり男性のほうがロッキーに対しての感慨が深いのか、記念撮影する人も圧倒的に男性が多かったです。

そしてこちらがロッキー像。

DSCN1732_convert_20110727111722.jpg

ロッキーのテーマ曲が聞こえてきます。

Philadelphia Museum of Art
26th Street and the Benjamin Franklin Parkway
Philadelphia, PA 19130
http://www.philamuseum.org/
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フィラデルフィア2 | top | Blue Hill Farm 3>>


comment

No title

おはようございます!

美術館、私、大好きなのです♪♪♪

わ、ロッキーの映画、見ました!!!

美術館で、どんな展示があったのか
とっても気になった私です♪♪♪

  1. 2011/07/28(Thu) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

今回は残念ながら、美術館の中は見なかったんです。次回は余裕のあるスケジュールを組んで美術館もぜひ見たいと思います。
  1. 2011/08/12(Fri) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/129-55456c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
