NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フィラデルフィア2 :: 2011/08/12(Fri)

8月12日

暑さがすっかり落ち着いて過ごしやすい気温が続くNYです。夏が好きな私としては、夏の終わりを感じて少し物足りないです。

今回も前回に続き、フィラデルフィアの写真をアップします。
ロッキーと写真を撮った後は、フィラデルフィアの町を散策しました。まず町のランドマークと言える立派なシティーホールの建物。

DSCN1791_convert_20110727113038.jpg

どうですか!この見事な装飾。一瞬ヨーロッパに来たのかと思ってしまうくらい。

DSCN1774_convert_20110727112428.jpg

どこからみても豪華絢爛。本当に素晴らしい建物です。

DSCN1781_convert_20110727112507.jpg

フィラデルフィアは”アメリカ最古の都市”らしく、ヨーロッパの面影を残した歴史を感じさせる建物がたくさんあります。NYも西海岸に比べたら古い建物がたくさんありますが、ここまで立派な建物はないな~。

DSCN1787_convert_20110727112554.jpg

ほかにもこんな建物や、

DSCN1773_convert_20110727112342.jpg

こんな建物がありました。このビルにはハードロックカフェが入ってます。
 
DSCN1792_convert_20110727113145.jpg

そしてこんな素敵なレストランもありました。こんな風景ヨーロッパにありそうです。建物の雰囲気とグリーンがとてもかわいくて、すっかり心奪われました。

DSCN1762_convert_20110727112225.jpg

そんな中に近代的なビルの並ぶ景色もあったりして、歴史と近代が混じった町といった印象。

DSCN1759_convert_20110727112017.jpg

最近行ったLAとはそれはもう全く違いますし、NYともまた違ってなかなか魅力的な町でした。次回もフィラデルフィアの写真をアップします。
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フィラデルフィア 3 | top | フィラデルフィア1>>


comment

No title

おはようございます!

古い建築物、大好きな私です♪♪♪

昔ながらの建物が残っているって
いいですね♪♪♪

また、緑もあり、素敵な所ですね♪

  1. 2011/08/12(Fri) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

東海岸、暑そうですね!
LAは、打って変わって涼しいです。
先週はラスベガスに行ったのですが、ラスベガスもとんでもない暑さだったので、寒いのはLAだけなのかもしれません。暑いのが少し羨ましいです!

でPAですが、一度も言った事がありません。
街は綺麗で歴史的な感じに見えますね!
それぞれの街がそれぞれの雰囲気をかもし出しているのがUSのいいところかもしれませんね!

  1. 2011/08/17(Wed) 15:27:05 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な建物がたくさんあるんですね~。
ほんとヨーロッパの街並みみたい☆

青空がきれいで、気持ちよさそうな気候が
伝わってきました(^-^)
日本も2日ほど前から、やっと最高気温が30度
くらいに下がってきました。。
  1. 2011/08/21(Sun) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. さとるん* #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> また、緑もあり、素敵な所ですね♪

はい!とってもすてきなところでした。またゆっくり行きたいです。
  1. 2011/08/25(Thu) 11:14:14 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


> 青空がきれいで、気持ちよさそうな気候が
> 伝わってきました(^-^)
> 日本も2日ほど前から、やっと最高気温が30度
> くらいに下がってきました。。

この日は快晴でとっても暑かったんです。町並みはとてもきれいでしたよ。
日本もやっと暑さが落ち着いてきたんですね。もうすぐ秋ですもんね。
涼しい気候を楽しんでください。
  1. 2011/08/25(Thu) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


> 東海岸、暑そうですね!
> LAは、打って変わって涼しいです。
> 先週はラスベガスに行ったのですが、ラスベガスもとんでもない暑さだったので、寒いのはLAだけなのかもしれません。暑いのが少し羨ましいです!

LAは涼しいんですね。確かにLAにいく度、予想に反して涼しいので手持ちの服では寒すぎてトレーナーなどを買うはめになっている気がします…NYもかなり涼しくなってきました。私は暑いのが好きなので、秋がくると寂しい気持ちになります。

  1. 2011/08/25(Thu) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/131-1fa2b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
