NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Brooklyn Night Bazaar :: 2011/10/27(Thu)

10月27日

ブログを放置している間に、月末になってました… 月日がたつのは早いですね。
もうすぐハロウィンですね。NYにもカボチャの飾りとコスチューム屋があふれております。去年はハロウィンらしきことを全くしなかったので、今年は仮装でもしてみようかと思ってます。

さて、今回は先日行ったフードイベントのご紹介。Brooklyn Night Bazaar なる一夜かぎりのイベント。こちらのディカルブマーケットというところで開催されました。

DSCN2185_convert_20111019130708.jpg

ブルックリンのダウンタウンにあるこのマーケット、普段は10amから7pmまで食べ物や小物を売るベンダーが軒を連ねているいるようです。ブルックリンもまだまだ知らないおもしろスポットがあるんだな~と再認識。
今回のイベントは5pmスタート。着いて早々すごい行列で、中に入るまで30分くらい待ちました。中って言っても野外ですが…

敷地内にはいるとこんな感じ。もうすごい賑わってます。ビールやワインも売っていてテンションあがります。

DSCN2199_convert_20111019130759.jpg

お店は貨物のコンテナが使われてました。こんなとこがいかにもブルックリンらしい。

DSCN2200_convert_20111019130827.jpg

ちょっと写真がわかりにくいですが、こんな感じでフードベンダーが軒をつらね、フードを買い求めるひとの行列ができてます。こちらはごまペースト和えのヌードル屋さん。

DSCN2205_convert_20111019130850.jpg

私は巨大ミートボールが三つのったサンドウィッチを食べましたが、写真がボケボケでご紹介できません。すごいボリュームで美味しかったです。

あとはこんなアパレルショップや、

DSCN2214_convert_20111019130923.jpg

ジャム屋さんなんかもあったりしました。

DSCN2215_convert_20111019130944.jpg

帰りにミニドーナツをたくさん買って、楽しい一夜でした。今度は昼間にマーケットをのぞきに行ってみようっと。

Dekalb Market
138 Willoughby St
Brooklyn, NY 11201
http://dekalbmarket.com/
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<えっ、もう!? | top | GustOrganics>>


comment

お洒落なお店ですね!

ハロウィン楽しんでくださいね

また更新楽しみにしていまっす
  1. 2011/10/27(Thu) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

NYとLAの違いはおしゃれ感覚だけでなく、人のエネルギーのような気がします。NYは、こういった手の込んだバザーにも、たくさんの人が興味を持って訪れているんですね。LAだと、業界系の人以外、こういうおしゃれなところに興味を持たない人も多いような。

ハロウィーン、もうあと数日ですね!
  1. 2011/10/28(Fri) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> NYとLAの違いはおしゃれ感覚だけでなく、人のエネルギーのような気がします。NYは、こういった手の込んだバザーにも、たくさんの人が興味を持って訪れているんですね。LAだと、業界系の人以外、こういうおしゃれなところに興味を持たない人も多いような。
>
> ハロウィーン、もうあと数日ですね!

たしかにNYとLAの人のエネルギーは違いますね。LAの人たちは皆リラックスしてて余裕がある感じがします。NYの人はカリカリしてて、下手したら噛み付かれかねません。日本で言ったら関東と関西的な違いなんでしょうね。
ハロウィン楽しみましょうね。
  1. 2011/10/30(Sun) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハロウィン楽しんでくださいね

ありがとうございます!そうですね楽しみます。
  1. 2011/10/30(Sun) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/136-e87201d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
