NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

再びフィラデルフィア :: 2012/01/24(Tue)

1月24日

先週末今年初めて雪が積もったNY。昨日から気温が上がったので、雪はすっかりとけてしまいました。
さて、先日再びフィラデルフィアに行ってきました。去年7月に訪問して以来、6ヶ月ぶりです。フィラデルフィアは近いのでNYから気軽に遊びに行けます。今回は、前回あまり時間がなくてゆっくり見れなかったReading Terminal Marketへ。NYのChelsea Marketみたいなところです。

DSCN2349_convert_20120124104904.jpg

食べ物から雑貨、化粧品などいろいろなお店が集まっています。

DSCN2347_convert_20120124104841.jpg

中でも私のお気に入りのお店がこちら。Herbiaryというアロマセラピー商品やハーブがおいてあるお店。こちらはシアバターにエッセンシャルオイルが入ったクリーム。手の平サイズのものが、$3.50というお手頃な価格。前回買ったパチュリのクリームがよかったので、今回はフランキンセンスとミルラが入ったクリームをお買い上げ。深みのある高貴な香りがします。今回はエッセンシャルオイルの入っていないオーガニック無精製シアバターも買いました。これに自分でエッセンシャルオイルを加えて、クリームを作る予定です。

DSCN2329_convert_20120124104539.jpg

他にも石けんやら、

DSCN2330_convert_20120124104603.jpg

ハーブなんかがたくさん。

DSCN2328_convert_20120124104503.jpg

もちろんエッセンシャルオイルもあるし、フラワーレメディの製品、ハーブ関連の本が小さいお店の中に所狭しと並んでます。こんな店大好きです。あれもこれも欲しくなってしまうので危険… つづきは次回。

Reading Terminal Market

http://www.readingterminalmarket.org/

Herbiary
http://www.herbiary.com/

  1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<再びフィラデルフィア2 | top | 石けんラッピング>>


comment

こんにちは!

フィラデルフィアに行かれたのですね。

とっても素敵なマーケットですね♪
私、アロマグッズやハーブ、とっても大好きで
色々と沢山買ってしまいそうです。
うふふ

ハーブの本もいいですね。
次回の更新、とっても楽しみにしています♪
  1. 2012/01/25(Wed) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とっても素敵なマーケットですね♪
> 私、アロマグッズやハーブ、とっても大好きで
> 色々と沢山買ってしまいそうです。

きっと三十路さんも夢中になってしまう品揃えですよ~。
見てるだけでも楽しいお店です。
  1. 2012/01/26(Thu) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/143-7e45f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【NY ひとりごと】

1月24日先週末今年初めて雪が積もったNY。昨日から気温が上がったので、雪はすっかりとけてしまいました。さて、先日再びフィラデルフィアに行ってきました。去年7月に訪問して以来、6ヶ月ぶりです。フィラデルフィアは近いのでNYから気軽に遊びに行けます。今回は、前回?...
  1. 2012/03/20(Tue) 00:55:00 |
  2. まとめwoネタ速suru
