NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

再びフィラデルフィア2 :: 2012/01/26(Thu)

1月26日

1月も早いものでもう終わりですね~。今年のNYはなんだか暖かいです。1月だというのに、まともな雪も一度のみ。あんまり寒いのもいやですが、やっぱり雪はもっと降ってほしいです。なんだか冬って感じがしませんね。

さて、今回も前回に続いてフィラデルフィアのReading Terminal Marketの写真をアップします。
前回ご紹介したHerbiaryに続いて気に入ったお店がこちらのBee Natural。名前の通り蜜蝋のキャンドルとハチミツのお店です。

DSCN2339_convert_20120124104715.jpg

こんな感じで蜜蝋キャンドルがずらり。トウモロコシとかアスパラガスのキャンドルなんかもありました。前回は羊モチーフのキャンドルを買ったのですが、あまりにかわいいので火はつけてません。

DSCN2333_convert_20120124104640.jpg

そういえば蜜蝋のキャンドルって使ったことないな…ってことで、いたってシンプルなものを購入。これなら心置きなく火を灯せそう。なんでも蜜蝋100%のキャンドルはススが出にくく、通常のパラフィンワックスキャンドルに含まれる有害物質も含まないため、燃やしても安全だそうです。ほのかにハチミツの香りもして癒しの効果もありそうです。キャンドルと一緒に蜜蝋のバーも購入。カロリーメイトみたい。これはシアバターと混ぜてつくるクリーム用です。キャンドルもいつか作ってみたいな~。

DSCN2340_convert_20120124104739.jpg

お買い物で満足した後は、腹ごしらえ。好きなお店でフードを購入したら、中央のテーブルで自由に食事ができます。

DSCN2323_convert_20120124104351.jpg

私はこちらのサンドイッチ屋さんの生ハムとチーズ、トマトの入ったサンドウィッチをいただきました。

DSCN2343_convert_20120124104804.jpg

これがびっくりするほどおいしかった。かなり具沢山の大きいサンドウィッチだったので半分でいいかなと思ってましたが、あまりのおいしさにペロリと完食。$7くらいでした。NYならこのサンドウィッチ、絶対$10はします。これはまた食べに来たいな。

こんな感じで楽しいマーケットでの時間はあっという間に過ぎていきました。フィラデルフィアはNYから十分日帰りできる距離。また週末にブラッと訪れたいです。

Reading Terminal Market
http://www.readingterminalmarket.org/

Bee Natural
http://www.beenaturalllc.com/index.htm

  1. 旅行
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
<<バレンタインデー | top | 再びフィラデルフィア>>


comment

こんにちは!

サンドイッチ、サイズはアメリカンですが、中の具が豊富で美味しそう!こういうところのサンドイッチ、パンも結構いけるんですよね。それに引き換え、アメリカのスーパーで売られているパン、結構まずいのが多いですけどね・・・。

さて、蜂蜜の蝋燭、ナチュラルな感じですね~!
火をともした時、ふんわり蜂蜜のにおいがするのが想像できそうです!
  1. 2012/01/26(Thu) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素敵なキャンドルが一杯のお店ですね!!!
>前回は羊モチーフのキャンドルを買ったのですが、あまりにかわいいので火はつけてません。

キャンドル作り、私も数年前に興味を持ち
調べたことがありました。
是非、チャレンジして色々と教えてください♪♪♪

↑とっても理解できます♪♪♪うふふ

  1. 2012/01/26(Thu) 21:17:33 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先日買ったキャンドルを使ってみました。ほんのりハチミツの香りがしてとてもよかったです。でも普通のキャンドルより高いので、毎回使う訳にはいきませんね~。
  1. 2012/02/14(Tue) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/144-11b51779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【NY ひとりごと】

1月26日1月も早いものでもう終わりですね~。今年のNYはなんだか暖かいです。1月だというのに、まともな雪も一度のみ。あんまり寒いのもいやですが、やっぱり雪はもっと降ってほしいです。なんだか冬って感じがしませんね。さて、今回も前回に続いてフィラデルフィアのRea...
  1. 2012/03/20(Tue) 00:54:55 |
  2. まとめwoネタ速suru
