NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バレンタインデー :: 2012/02/14(Tue)

2月14日

ご無沙汰してます。今日はバレンタインデーですね。街にはバレンタイン用の商品があふれてます。
そんななか先月つくったバレンタイン仕様のチョコレート石けんができました~!

DSCN2360_convert_20120214111115.jpg

ヘーゼルナッツオイルにダークチョコレートを混ぜ込みマーブル模様にしてみました。

DSCN2371_convert_20120214111204.jpg

マーブル模様は初めてやったのですが、結構難しい… 混ぜるのをやめるタイミングの判断がなかなかできない。混ぜれば混ぜるほど細かいマーブルになります。今回はざっくりとしたマーブルにしたかったので混ぜ過ぎないように気をつけました。カットした場所によっても、違う模様がでてくるのでカットもいつも以上にドキドキでした。キューブ型のほうのマーブルはいい感じに仕上がって、かなり気に入っております。

プレゼント用にラッピング。お菓子っぽさを意識してみました。おいしそうに仕上がりました。

DSCN2378_convert_20120214111248.jpg

肝心の使い心地はなかなかよいです。今回はエッセンシャルオイルは入れず、無香料にしてみました。もっとチョコレート臭くなるかと思いましたが、そうでもなくほんのりわずかに香るかな~っといったところ。チョコレートの糖分とカカオのおかげか、しっとり感もあっていい感じです。

ついでに他の石けんもプレゼント用に包みました。夜長堂のペーパーが大活躍。

DSCN2384_convert_20120214111318.jpg

復刻ペーパーはレトロなのにモダンで、何を包んでもかわいくなります。

DSCN2392_convert_20120214111338.jpg

最近はいろんなサイズに石けんを切ってみてます。長細い石けんもかわいいな~。


  1. 手作り石けん
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<地下鉄での出来事 | top | 再びフィラデルフィア2>>


comment

おはようございます!
わ、素敵な石鹸ができましたね♪

そして、マーブル模様、いい感じですね♪♪♪
ラッピングもオシャレです!!!

センスの良さを感じました♪

  1. 2012/02/14(Tue) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

なんだか食べたくなっちゃうような石鹸ですね~!
しかも、本当のチョコレート入りだなんて!
フルーツ系の石鹸は良く見ますが、チョコは珍しいですよね?
ラッピングすると、完璧にお店で売られているもののようです!
  1. 2012/02/14(Tue) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんと、チョコ入れると食べられそうに見えますよね~。私も知らなかったのですが、チョコレートは保湿効果があって立派に石けんの材料として使われてるみたいですよ。
  1. 2012/02/29(Wed) 13:30:54 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> そして、マーブル模様、いい感じですね♪♪♪
> ラッピングもオシャレです!!!
>
> センスの良さを感じました♪

ありがとうございます!マーブル模様は思った以上に難しかったです。なかなか自分の思った柄にならないんですよね~。でもチョコレートっぽく仕上がって満足してます。
  1. 2012/02/29(Wed) 13:32:41 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/147-c7bd2853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【NY ひとりごと】

2月14日ご無沙汰してます。今日はバレンタインデーですね。街にはバレンタイン用の商品があふれてます。そんななか先月つくったバレンタイン仕様のチョコレート石けんができました~!ヘーゼルナッツオイルにダークチョコレートを混ぜ込みマーブル模様にしてみました。マ?...
  1. 2012/03/20(Tue) 00:54:52 |
  2. まとめwoネタ速suru
