NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地下鉄での出来事 :: 2012/02/29(Wed)

2月29日

2月も終わりですね~。今年は本当に暖冬です。一体いつになったら寒くなるのかと思っていましたが、一向に寒くなる気配はないです。雪も結局まともに降ったのは一度だけ… 打って変わって東京は大雪みたいですね。関東在住の方は足下に気をつけてくださいまし。

先日地下鉄で面白い出来事に遭遇しました。いつものごとく地下鉄にのっていると、ある駅で乗車してきた若者が、大きい声と激しい身振り手振りで車内を歩き回り始めました。まあNYでは、地下鉄の車内でホームレスが物乞いしたり、メキシカンバンドが演奏したり、ダンスパフォーマーが踊りだしたりなんてことは日常茶飯事なので、また変な人が乗ってきちゃったな~程度に思っていたのですが、若者の身振りは激しくなる一方。

IMG_1794_convert_20120127130912.jpg

今にも泣き出しそうな感じで。そうこうしているうちに、次の駅からなんと二人目登場!

IMG_1793_convert_20120127130851.jpg

ここら辺からどうやらこの二人は演技をしているらしいということがわかりました。警戒的だった車内の雰囲気も和らぎ、10分程度の演目が終わると拍手がおこりました。どうやらシェークスピアの劇の一幕だったようです。いや~、地下鉄車内でのこんな演技のパフォーマンスは初めてでした。電車に乗ってても何がおこるかわからないこのNY、本当に面白い。

  1. その他
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
<<St. Patrick's Day | top | バレンタインデー>>


comment

こんにちは!

まだ、そちらは寒いようですね。
今年もまた寒波で、寒い冬だったかもしれませんが
暖かい春、きっともうすぐですよ♪♪♪

電車の中での出来事、NYという感じですね♪♪♪

とってもエキサイティングな街で、
NYも面白く、色んな楽しみもありそうで♪♪♪
  1. 2012/03/01(Thu) 03:23:01 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/148-bdc91242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【NY ひとりごと】

2月29日2月も終わりですね~。今年は本当に暖冬です。一体いつになったら寒くなるのかと思っていましたが、一向に寒くなる気配はないです。雪も結局まともに降ったのは一度だけ… 打って変わって東京は大雪みたいですね。関東在住の方は足下に気をつけてくださいまし。先...
  1. 2012/03/20(Tue) 00:54:50 |
  2. まとめwoネタ速suru
