NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ネイル :: 2012/03/26(Mon)

3月26日

今日は強風+寒い… ここ最近暖かい日が続いていたのでこたえます。

さて最近ネイル熱が復活。日本でネイルサロンに勤めていたころはいつもネイルアートしてましたが、NYに来てからはネイルとは無縁の生活してました… あっ、ペディキュアはしてましたけど。そんな状態でしたが、先日思い立ってしてみたネイルがこれ。

IMG_1816_convert_20120327102636.jpg

黒とヒョウ柄。けっこうかわいい。ネイリスト時代からガーリーすぎるネイルがあまり好きでなくて、ハート、リボン、お花系はほとんどしませんでした。爪も短いのが好きだし。こんなシンプルでシックなネイルが好きです。
これはポリッシュだから一週間くらいの儚い命… ジェルもしたいのですが、道具は日本に置いて来てしまったのでしばらくはポリッシュで我慢です。でも久しぶりにネイルすると楽しい。

そして昨日したのがこちら。

IMG_1822_convert_20120327102701.jpg

アーガイル柄ネイル。このポリッシュは買ったばかりのEssiのコーラルピンク。鮮やかでキレイな色です。夏のペディキュアにぴったり。

IMG_1819_convert_20120327122059.jpg

ちょっとアップにするとヨレヨレのラインが目立ちますが、見なかった事に… 久しぶりのアートだから許して~。右手はもっとヨレヨレ。自分でネイルしてると、右手(利き手)もう一本欲しい~と切に思います。左手はすいすい思うようにできるんですけど、右手するときはどうにもこうにも左手が思うように動いてくれなくて、イラッとしてしまいます。ちなみに写真で見るとゴミみたいですけど、つぶつぶしてるのはラメです。なんかSt.Patrick's Dayっぽいネイルになりました。春らしい感じにしたかったんですけど、ちょっと違うな~。パステルカラーにしたらよかった。でもこれはこれでいいです。

NYとは全く関係ないですけど、また新しいネイルしたらアップしてみます。 

  1. ネイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<カップケーキ | top | St. Patrick's Day>>


comment

こんにちは!

Yasさん、もとネイリストだったのですね~!
ずっと前からお洒落さんだと思っていましたが、やはりお洒落のセンス、ネイルにもたっぷり生かされていると思います!
線などは筆で書くのですよね?
小さなエリアにデザインをするのは絶対に大変だと思います。しかも、自分の爪、相当難しそう!
また新しいデザインされたら見せてくださいね!
  1. 2012/03/27(Tue) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

アーガイル柄ネイル、とっても可愛いです♪♪♪
お仕事でやられただけあり
とってもお上手ですね♪♪♪

また新しいデザインのネイル楽しみにしています♪
  1. 2012/03/28(Wed) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> アーガイル柄ネイル、とっても可愛いです♪♪♪
> お仕事でやられただけあり
> とってもお上手ですね♪♪♪
>
ありがとうございます!線がよれよれでお恥ずかしいですが。凝り性なのでしばらくこのネイル熱は続くかと思います…
  1. 2012/03/29(Thu) 11:30:09 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/150-84b07d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
