NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カップケーキ :: 2009/12/19(Sat)

12月6日

いよいよNYも本格的な冬に突入。前夜は雨まじりの雪が降りました。

そしてこの日は快晴♪町を歩いているとかわいいカップケーキ屋さんを発見しました。その名もカップケーキカフェ。

IMG_0146_convert_20091220071259.jpg

店に入るなり、私はこのカップケーキ屋さんに一目惚れしてしまいました!もうとにかく何もかもがレトロでかわいいんです。写真だと見えないんですけど、椅子もてんとう虫柄の古いものですごくかわいかったです。

カフェのすぐとなりは子供の本屋さんになっていて、親子づれが沢山来ています。

IMG_0138_convert_20091220071539.jpg

そしてレジの左上にはカップケーキのダンサーたちが!電動でちゃんと動いてます。カップケーキダンサーの黒いフサフサはまつげなんです。

IMG_0303_convert_20091220071628.jpg

そしてそして!店の雰囲気に負けずカップケーキもかわいい!

IMG_0137_convert_20091220071444.jpg

ショーケースには、クリームでお花のデコレーション施されたカップケーキがずらり!お値段は上段のミニサイズが$2.50、その下の大きいサイズが$4.00でした。ミニサイズはアメリカとは思えないくらい小さく、ふた口で食べれてしまうサイズです。

こちらがミニサイズ。バニラカップケーキにチョコレートのバタークリームの組み合わせ。ちょっとお花が毒々しい色ですが...

IMG_0140_convert_20091220071719.jpg

そしてこちらが大きいサイズ。チョコカップケーキにバニラのバタークリームの組み合わせ。このお花はかわいい♪

IMG_0307_convert_20091220071931.jpg

これがまたすごく美味しい!バタークリームなんですが、全然くどくなくて、あっという間にたいらげてしまいました。

他にも大きいケーキも売ってました。こちらもかわいいですね~。ウエディングケーキとかも作ってくれるみたいです。

IMG_0142_convert_20091220071808.jpg

これなんて、本物のバラみたいですごくキレイです。色もステキ♪

IMG_0143_convert_20091220071848.jpg

NYにお越しの方はぜひ行ってみて下さい。とにかくかわいくてウキウキしてしまうお店です。私もまた近いうちにいってきます♥

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<MacBook | top | クリスマス Part2!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/16-347e9ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
