NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

MacBook :: 2009/12/21(Mon)

先日学生時代のお友達Rちゃんより、メールで私のブログに関して素朴な疑問を頂きました。曰く...”私はblogのやり方が分からないけど、日付が違うような...?" そうなんです!このブログ実際の日付よりだいぶ前のこと書いております。その訳を今日は書きましょう。

そもそもブログはLAについた日から、その日あったことを日記的に書くつもりで始めたのですが、まず兄の家のインターネットが無線LANでなく、自分のパソコンをネットにつなげられなかった事、NYに到着後パソコンを修理に出していた事が原因で予定が狂いました...

LAでネットにつなげられなかったのはおいといて、今回は修理にだしてた私のMacBookについてです。私のMacBookは、クレームが続出しているモデルらしく、購入して一年くらいでトラックパッドの横部分にヒビが入り始めプラスチックがめくれてしまいました。ずっと気になりながらも、そのまま放置してました...がっ!もうすぐ保証期間もきれるので重い腰をあげてアップルストアへ。あっさりと無料で直してもらえることになりました。しかし修理に一週間かかるとの事。そんなわけでブログのスタートが予定より大幅に遅れてしまったんです。

長くなりましたが、こちらが修理後の私のかわいいMacBook♥修理前の写真は撮り忘れたのでこちらのサイトをご覧下さい。私のと同じ状態の写真が載ってます。http://www.flickr.com/groups/crackedmacbook/pool/

IMG_0114_convert_20091217083306.jpg

手が当たる部分が黒ずんでいたり、ネイル用のアセトンをこぼしてプラスチックが溶けてる部分があったのですが、新品同様に生まれ変わりました。溶けてた部分もなおってラッキー♪裏のプラスチックもヒビが入ってたのでとりかえてくれました。トップの部分にもヒビがあったら完全に新品状態だったんですが、残念ながらそこはヒビなし... 生まれ変わったMacBook、これからもかわいがります。同じ問題のあるMacBookをお持ちの方、ぜひアップルストアにお持ちください。保証切れてても無料で直してくれるみたいですよ。

今日は写真が少なくなってしまいました... アップルつながりで、NY5thアベニューのアップルストアの写真を載せてみます。

IMG_0110_convert_20091222133541.jpg

以前載せたアッパーウエストのアップルストアと似てますけど...
Rちゃん、日付が違う理由分かってもらえたかしら...?




スポンサーサイト
  1. Apple
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ファーマーズマーケット | top | カップケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/17-edb19ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
