NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高級デパート :: 2010/01/02(Sat)

1月2日

本日のNYは-8℃。強風で寒いです... 雪もちらつきました。

今日は5番街にあるHENRI BENDELをご紹介。ここのブラウン×ホワイトのストライプのポーチなんかが、昔日本で流行ったのを覚えてる方もいると思います。

IMG_0294_convert_20100103120358.jpg

こじゃれたエントランスのセレクトショップデパートです。私はここのセレクションが大好き。お高くてなかなか手がでませんが、ウインドーショッピングだけでも楽しめます。特に私のお気に入りがヘア小物のコーナー。ステキなものがずらりと並びます。

IMG_0287_convert_20100103120805.jpg

今年はファーや大きな飾りのついたカチューシャが人気なので、NYでも町中で見かけます。

IMG_0289_convert_20100103120954.jpg

私が特に気に入ったのがこちらのお花のカチューシャ。

IMG_0290_convert_20100103121223.jpg

かなり大きくてつけると小さい帽子をかぶってるみたいな感じになります。ヘアピンもかわいい♪お値段は$80... そっと棚に戻しました。ここにあるのは安くても$50くらいでしょうか...

こちらはインテリア小物などのコーナー。ここはディスプレイの仕方もオシャレで本当に目を楽しませてくれます。

IMG_0292_convert_20100103121504.jpg

店内は螺旋状の階段があって高級感が漂います。こちらが螺旋階段からの眺め。

IMG_0293_convert_20100103121905.jpg

そしてこちらが雨の日にくれる傘用の袋。

IMG_0291_convert_20100103121328.jpg

なんとオリジナルのストライプ袋!こんな傘袋は初めて見ました。さすがHENRI BENDEL...





  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<高級デパート Part2 | top | 明けましておめでとうございます!>>


comment

いきたぁ~いぃ!!

何時間でも居れそうな感じですね!!
NYいったら、一度は足を運びたいですね★
・・・・ヘアアクセサリーもかわいぃ!!!
ヘアーで思ったのですが、美容室とかは日本のシステムと何も変わりはないのかしら??
  1. 2010/01/03(Sun) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: いきたぁ~いぃ!!

美容室はチップを除いて、日本のシステムとあまり変わりないですが、日本の方が安くてサービスの質がいい!そして日系のサロンじゃないと絶対ダメです!!欧米人と髪の毛の質が違うから...
  1. 2010/01/04(Mon) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/24-799cc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
