NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高級デパート Part2 :: 2010/01/04(Mon)

1月4日

NYは本日も寒いです...

さて、今日は先日書いたHENRI BENDELのすぐ近くにあるTAKASHIMAYAのご紹介。そうです、あの高島屋です。NYの5番街に堂々とあるこのTAKASHIMAYAは日本の高島屋とちょっと違って、高級感いっぱいのゴージャスなデパートです。

IMG_0297_convert_20100103122240.jpg

ほらエントランスもちょっと違いますよね。中はこじんまりとしていますが、オシャレでステキな品々が並びます。地下にはカフェがあり、日本らしいケーキなども食べる事が出来ます。

こちらはバス小物などが揃うフロア。優雅な雰囲気が漂います。この雰囲気におされてあまり写真を撮る事が出来ませんでした...

IMG_0299_convert_20100103122457.jpg

そしてこちらがTAKASHIMAYAオリジナルのバスグッズ。ソープやバスソルト、バスオイルなどいろいろそろってます。ボトルもステキ。

IMG_0301_convert_20100103123325.jpg

私は右のティーローズのバスオイルを愛用してます。お風呂のお湯に入れて入浴剤としても使えるし、直接体にオイルローションとして塗ることもできます。ローズの香りが幸せな気分にさせてくれます。左はボディクリームです。

IMG_0300_convert_20100103122639.jpg

日本の高島屋とかなり雰囲気が違いますが、本当にステキなのでぜひ一度行ってみて下さいね。
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベーグル | top | 高級デパート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/25-60147695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
