NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パンケーキ :: 2010/01/19(Tue)

11月19日

久しぶりのアップです。風邪をひいて体調を崩してました...

さて私はパンケーキ、日本でいわゆるホットケーキが大好き。こちらのダイナーやカフェでは、朝食やブランチのメニューに必ずあります。そしてパンケーキと言えばIHOPです。

IMG_0428_convert_20100120081257.jpg

IHOPはアメリカ全土にあるチェーン店。ファミレスみたいなものですね。マンハッタンにはありませんが、NY郊外に何件かあります。ここのバターミルクパンケーキは有名。

IMG_0430_convert_20100120081431.jpg

コーヒーを注文するとポット一杯のコーヒーがついてきます。これはお得。

そしてこちらがパンケーキ用シロップたち。

IMG_0429_convert_20100120081337.jpg

なんと4種もあります。ブルーベリー、ストロベリー、バターピーカン、オリジナルの4種のシロップがそろってます。全種味見してみましたが、なんだかんだ言って普通のオリジナルシロップが一番おいしかったです。

こちらが注文したバナナとストロベリーのパンケーキ。

IMG_0432_convert_20100120081509.jpg

すごいボリューム... バナナはパンケーキの中に入れて焼くメニューだったのですが、中には入れずサイドに添えてもらいました。失敗したのは、ストロベリーのシロップがかかってくるのを知らず、シロップをかけないようにオーダーしなかったこと。シロップがちょっと甘過ぎました。お好みの方はこの上にホイップクリームをのせる事も出来ますよ。
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヨガ | top | おしゃれカフェ>>


comment

カゼひいてたの?

v-12NYで風邪ひいたら・・・・NYの薬をもちろん飲むわけだ?・・・・何だか不安になってしまう・・・・。自分なら・・・・でも同じ人間よねv-238
も~治ったかな?
薬欲しかったら送るよ~笑
ホットケーキ!!!!い~ね!!!
ボリュ~ミ~!!!
  1. 2010/01/23(Sat) 05:49:54 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: カゼひいてたの?

ありがとうございます。お陰さまで風邪は治りましたよ。薬はなるべく飲まないようにしているので、自然療法で治しました!nonkoさんも風邪には気をつけて下さいね~。
  1. 2010/01/24(Sun) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/30-bba073d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
