NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ヨガ :: 2010/01/24(Sun)

1月24日

早いもので1月ももうすぐ終わりですね。この頃になるとNYの街角ではこんな光景を見かけます。

IMG_0456_convert_20100125075502.jpg

ツリーとして使われたモミの木がそこここに捨てられてます。先月にはキレイに飾り付けられていただろうに、今ではゴミと化して街角に捨てられています。切ないですね... NYでもエコ活動が盛んなのですが、これはぜんぜんエコじゃないですよね。ツリーなんて飾ってもせいぜい一ヶ月くらいですし。

さて話はかわりますが、先日ヨガのレッスンに行って参りました。ネットで見つけたこちらのヨガレッスンは、アッパーイーストサイドにあるこちらの小学校で毎週木曜6:30pmに行われます。6時前に到着したら早すぎたらしく、講堂で待つように言われました。

IMG_0451_convert_20100125075319.jpg

小学校なんて久しぶりです。日本の小学校とだいぶ違いますけど、懐かしい感じ。

6:20pmリストに名前を記入して、部屋へ移動。ヨガのクラスは2階のこのだだっ広い部屋で行われます。

IMG_0453_convert_20100125075415.jpg

ヨガマットも貸してくれるので、手ぶらで参加できます。時間になると25人くらいの生徒さんが集まって部屋は一杯に。ヨガは何度か体験してますが、英語でのヨガクラスはこれが初めて。英語でヨガ用語を理解しながらポーズをとるのが結構大変でした。慣れるしかないですね。

2時間程のこのクラスはなんと無料!この学校では他にもダンスやバスケットボールなどのクラスが無料で受講できます。先生もとても感じのいい方で、2時間のヨガクラスはとても無料とは思えない充実したものでした。もちろんヨガスタジオではないので、更衣室とか、シャワーとかの設備はありませんけど。NYでのヨガクラスは通常ワンレッスン$20程度なので、毎週一回行ったら月約$80。無料クラスはかなりお得です。がんばって毎週通います!ナマステ~。
スポンサーサイト
  1. ヨガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<PEZ! | top | パンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/31-4ee7347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。