NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

TRADER JOE'S :: 2010/02/19(Fri)

2月19日

今日はスーパーマーケットTRADER JOE'Sをご紹介。ユニオンスクエア近くにあるこのスーパー、カリフォルニア州にもあったので全米にあるチェーン店のようです。

IMG_0501_convert_20100220112125.jpg

このスーパーいつ行ってもすごい混雑しています。店内いっぱいにレジをまつ人の列が続いてます。何でこんな人気なのか... 多分お値段が安いからだと思われます。特にTRADER JOE'Sオリジナルの商品は、安い上においしいのです。

そしてこちらが店員さんのユニフォーム。ハイビスカス柄のTシャツがかわいい。アロハシャツバージョンも見かけたことあります。

IMG_0499_convert_20100220112007.jpg

こちらはサンプルコーナー。NYのランドマークのひとつ、GRAND CENTRAL STATIONにちなんで、GRAND SAMPLE STATIONになってます。店内はこんな楽しいディスプレイがちりばめられていてなかなかおもしろいです。

IMG_0500_convert_20100220112048.jpg

さてこのスーパーで私のお気に入りの商品をいくつかご紹介します。
まずこちらはポテトチップスみたいな形のチョコレート。薄いチョコにクリスプ入りで癖になるおいしさ。

IMG_0502_convert_20100220112222.jpg

こちらは6個入りで$2.99のバナナとイチゴ味のヨーグルト。クリーミーで美味。

IMG_0504_convert_20100220112304.jpg

こちらはイチジク味のシリアルバー。朝食代わりや小腹がすいた時におすすめ。確か6本入りで$1.99とかなりお手頃。

IMG_0508_convert_20100220112513.jpg

そして冷凍食品コーナーで焼きおにぎりを発見!YAKI ONIGIRIというプリントが... つい買ってしまいました。

IMG_0505_convert_20100220112353.jpg

実際食べてみましたが、日本で買う焼きおにぎりとまったく同じ。普通においしかったです。

このすぐ近くにTRADER JOE'Sのワイン専用ショップもあって、お手頃価格でワインを買う事が出来ます。ワイン好きの方はぜひお試しください。
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旧正月 | top | フリーマーケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/40-e2069506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
