NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナム料理 :: 2010/03/09(Tue)

3月9日

7日(日)はアカデミー賞授賞式でした。私もテレビで鑑賞。結局”ハートロッカー”が6冠、あんなに稼いだ”アバター”は3冠という結果でしたね。私はどちらも見ていない上、”ハートロッカー”は存在すら知らなかったので感激もなにもありませんでしたが、それでもハリウッド女優の衣装や華やかな授賞式を十分楽しみました。

さて先週末、最近知り合いになったステキなアーティスト、Rさんとディナーへ。ユニオンスクエア近くにあるRさんのお勧めベトナムレストラン、Saigon Grillに行ってきました。

IMG_0684_convert_20100310102550.jpg

店内はかなり広く、お客さんで一杯です。

IMG_0681_convert_20100310102038.jpg

早速、ベトナム料理定番の生春巻きを注文。

IMG_0680_convert_20100310101917.jpg

う~ん、おいしい!しかも注文して2分くらいで出てきました。
こちらはチキンカレー。スープ的なカレーを想像してたのでちょっとイメージと違いましたが、これもおいしかったです。 上にのってるのはメニュー曰く”パンケーキ”だそうですが、クレープみたいな感じでした。これにカレーをのせて食べるとまた美味。

IMG_0682_convert_20100310102126.jpg

そしてもう一品。野菜たっぷりの炒め物。春雨らしき物もはいっていてこれもおいしかったです。

IMG_0683_convert_20100310102220.jpg

お料理はどれもおいしく、お値段も手頃で大満足でした。Rさんともたくさんお話しできて楽しい一夜でした。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Long Island City | top | ウルフマン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/45-88a8ce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
