NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまたカップケーキ! :: 2010/03/16(Tue)

3月16日

週末から雨が続きうんざりしていましたが、今日は快晴!気温も15℃くらいまで上がり、NYにもやっと春の兆しが... 街中の公園は日差しを楽しむニューヨーカーであふれ、半袖姿の人まで見かけました。私も久しぶりに街をぶらぶら。夏時間にもなったし、天気はいいし、日差しはきらきら暖かいし、NYの寒くて長い冬がやっと終わるのだと体で実感。

本日は以前から気になっていた、Baked by Melissaというカップケーキ屋に行ってきました。SoHoにも小さいお店があるのですが、今回は2ヶ月ほど前にできたというUnion Square近くのお店に行ってきました。
ホームページはこちら→http://www.bakedbymelissa.com/

IMG_0001_convert_20100317121337.jpg

ずらりとミニサイズのカップケーキが並びます!かわいい!テーブルはないので、店内で食べることはできません。

IMG_0003_convert_20100317121442.jpg

カップケーキの種類の説明を見ながらどれにするか選びます。お値段は、3個で$3、6個で$5.50...となっていて、どうやら1個単位では買えないようです。

IMG_0004_convert_20100317121602.jpg

う~ん、どれもおいしそう...

IMG_0005_convert_20100317121656.jpg

さんざん迷ったあげく、店員のお姉さんお勧めのSt Patrick's Day(3月17日。カトリックの祭日でアイルランドの祝祭日。NYでも盛大なパレードが行われる。緑色を身につけてお祝いするので、この日が近づくと街に緑が溢れます。)仕様のカップケーキ2種と、マシュマロ入りのチョコレートカップケーキを注文。

IMG_0007_convert_20100317121736.jpg

ジャーン!アメリカらしからず、こんなに小さいんです!グリーンの2種がSt Patrick's Dayのカップケーキ。グロテスク... バニラスポンジ×バニラクリームとバニラスポンジ×チョコクリームです。緑すぎて全然バニラっぽくないですけど。一口であっという間に食べきりました!3個じゃ足りない... とってもおいしかったですけど、以前紹介したCupcake Cafeのほうが満足感があって私は好きかな... でもお呼ばれの時のお土産などによさそうです。見た目も華やかでかわいいですし。今度は6個買います!


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<セントラルパーク | top | Long Island City>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/47-4d3869c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
