NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お寺 :: 2010/03/29(Mon)

3月29日

ネットでBuddhist Churchなるものを発見。つまり仏教徒のお寺ですね。土曜日にバザーが開かれるとのことで行ってきました。こちらが高級住宅地アッパーウエストサイドにあるThe New York Buddhist Churchです。

IMG_0077_convert_20100330081050_convert_20100330092509.jpg

このBuddhist Churchは1938年に設立されたそうで、その頃からこの建物を使っていたそうです。5階建てのこの建物全てこのBuddhist Churchが所有。おそらく昔はタウンハウスとしてお金持ちが住んでいたと思われます。素晴しい外観にビックリ。お寺って感じは全然しませんね... しかしこのエリアでこの建物、今購入したらいったいおいくらになるんでしょう? 数十億円でしょうかね?

そしてすぐおとなりには大きな銅像がたってました。

IMG_0081_convert_20100330091338.jpg

中に入ると、日本風の小物や食器、お寿司セットなどの食べ物がお得な価格で販売されてました。私はのり巻きといなり寿司のセットとケーキを買いました。

こちらは習字コーナー。好みの文字を書いてくれます。

IMG_0069_convert_20100330080643.jpg

私は自分の名前の一文字を書いてもらいました。達筆ですね~。美しい!これで$3でした。
ここでは毎週、お習字のクラスもやってるそうです。

IMG_0068_convert_20100330080546.jpg

2階に上がると日本舞踊のレッスンしてました。白人の男性が浴衣着て踊ってましたよ。

IMG_0071_convert_20100330080731.jpg

こちらはお習字のレッスン。こちらもやはりアメリカ人の男性がレッスンを受けてました。このお部屋も壁や窓の造りが素晴しかったです。

IMG_0073_convert_20100330080843.jpg

そして暖炉の前には仏像が... なんともミスマッチ

IMG_0075_convert_20100330080924.jpg

イベント自体は小さい規模で、私の地元(静岡の田舎)の公民館祭りを思い出しました。お陰でほのぼのとした気分に浸ることができました。

ここはとにかく建物が素晴しいので一見の価値ありです。
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<フラワーショー | top | Alice in Wonderland>>


comment

No title

こんにちは!

NYのお寺、あるんですね!!!

書、本当に立派ですね♪

>白人の男性が浴衣着て踊ってましたよ。
↑うふふ。なんかいいですね♪

本当に建物綺麗ですね♪
建築物見るのが好きな私です♪

また、楽しいイベント、
足を運んでくださいね♪
  1. 2010/03/29(Mon) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/50-f6ab93d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
